見出し画像

SuG VersuS 2023


どうもこんばんはカクテルです!

続きまして、9月1日、2日に行われたVersuSについて書きたいと思います!

自分は1日は仕事があって行けなかったので、参戦したのは2日目の後期SuGのライブに行きました!
1日目は配信の方で見てましたが配信でも楽しいライブなんだと言うのが激しく伝わるライブだったからこそ2日目はもっと楽しくなるライブになりそうだと前日はワクワクしすぎて眠れませんでした!(笑)

早朝に起きて地下鉄→JR→飛行機と使って東京へ行き、そして渋谷へ。

渋谷公会堂は初めてで迷子になりました(笑)

そしてホントにSuG充の方とは凄い久しぶりに会いました!!
中には2週間前になった人もいるけど(笑)
6年振りに会った人もいれば、武道館で会えず今回6年越しの初めましてをした人もいれば、ホントに懐かしい。この感じ懐かしすぎる!!

6年前ってこんな感じだったんだなーって改めて思えるこの空間が素敵でした。

この写真以外にも会ってる人はいっぱいいます!
なんか大人っぽくなった人もいたりで、タイムスリップ←

そして団欒が終わっていよいよライブ!!

ライブは今までの全てをぶつけるようなライブに仕上げられた感じがします!!

VersuSで声の声量を測るのもまた久しぶりで、自分のここ最近のライブ、そして人生でここまで楽しかったライブは久しぶりで、楽しいライブだけなら武道館公演を越したといっても過言ではない!!

ただ、同時に曲を聴いてる時は涙も流れました。

もうこの曲は聴けないんだなって気持ちによる涙が出て、この感覚はまさに日本武道館の時と同じような感覚でした。
けどそんなことよりも今はライブを精一杯楽しむことだけを考えました!

MISSINGは俺が初めてライブ行った時のニューシングルの曲だったので、この曲も思い入れがあります。

そしてVersuSは無事終わり、見事に後期SuGが307dbの3db差で勝ちました!!
やっぱ後期の歌も好きな曲多かったから嬉しいです!

そして、メンバーのMCで、その前にSLVSの時に武瑠君のSuGに対して、メンバーに対しての想いを聞き、もらい泣きしちゃいましたね。
ちゃんとSuGのことを今でも好きでいたんだなって思いました。

ぺーさんやまーたんはたまにSuGの話をして、今もSuGのことを忘れずにいるとわかったけど、武瑠君とChiyuさんは最近はあまり呟かなくなり、ゆじさんはそもそも音信不通だったけど(笑)

もう過去は過去と切り離しているのかとか思ってたけど、みんなやっぱSuGが好きなんだなって思いましたし、
武瑠君から、またいつかSuGをやってもいいかもと思ったと、武瑠君からの言葉で聞けたから、いつかまた復活して再会出来る未来を楽しみに生きていけれるようになりました。

SuG、SuG充、そしてスタッフ、関係者の方々で築き上げたこのときどきすてきなこのせかいで、この小さな居場所にいられたことが本当に嬉しいライブでした。

ライブ終わって改めて自分はこの空間が好きなんだと認識しました。
終わって速攻思ったのは、SuGを知るきっかけを与えてくれたのは家庭教師ヒットマンREBORNのed曲のgr8 story。そして、好きになったきっかけはToy Soldiers。この2曲と出会わなければこんな経験絶対出来ませんでした。

運命のこの2曲に、ありがとう。

最後にもう1つブログを書きます。

この39日間のことについての総まとめを書きたいと思います。

最後まで見て頂きありがとうございます。

であ(・ω・)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?