見出し画像

色んな「感動して泣いた」を集めたい(作品編)

趣味のゴール→「感動ポイントコレクター」として、友人たちが「涙が出るほど感動した作品」のメモ。

1.東京ガス(1分29秒)
東京ガスの「お父さんのチャーハン」は何度観ても泣けます。
https://youtu.be/UiKSFqnZYVc これ以外も東京ガスのCM良いの沢山あるなと思います。(Hさん)
https://youtube.com/watch?v=VlkK-vCF-7c&feature=share これかなー(Aさん)


2.今日は2011年3月10日かもしれない。
作品と言うのにはとてもセンシティブなとこかもですが、これは泣けましたのでシェアです。(Kさん)
http://20110310.nezihiko.com/

3.菅原伝授手習鑑
日本人なら一度は見ておきたい歌舞伎「菅原伝授手習鑑」の一節、「寺子屋」。追手に追われる菅原道真の子供の身代わりに、敵方につくかつての弟子が自分の子供を密かに差し出すというお話。涙無しには観劇できない。
(Nさん)


4.タイのCM(3分03秒)
パッと浮かんだものがタイのCM (Sさん)
これ好きです!(Oさん)
3分間なのに何回見ても泣ける(Kさん)

5.レ・ミゼラブル(1分07秒)
ミュージカル「レ・ミゼラブル」激おすすめです。生歌は鳥肌立つし、歌詞を知ってから聞くと涙出ます。(Nさん)


6.ジプシー音楽(4分54秒)
Taraf de Haidouksの来日公演は来るたび行ってましたが、会場に歴史の風が吹くというか、鳥肌の立つような高揚感でしたよ。動画で泣けるかあまり自信ないですが、ライブは感動します。(Mさん)

7.シルク・ド・ソレイユ(1時間45分)
・僕はサーカスが好きで、初めてシルクドソレイユ見たときは泣きました〜
自分の理解を超えた技を見たときに涙が流れました。ZEDは初めの30分くらいから泣いてました(Eさん)
・わたしもシルク・ド・ソレイユです。20歳の時に東京でみれましたが、人間の枠を超えた、衝撃今でもハッキリ覚えてます!オーケストラや花火などの体感で振動が伝わるものも何故か泣けます。歌も、オペラなどのホールで直接振動をキャッチするものは不思議と泣けます!(Kさん)
・サーカスは何度も見てましたが、私の知っているサーカスとは全く違くて、ストーリー性もあり、感動もあり泣けました。あそこまで感動したことは思い出せません。(Tさん) 

8.さんまの夢叶えたろか!(17分56秒)
佐賀の海苔漁師が7年間かけて独学でピアノを学び、ラ・カンパネラを弾けるようになったエピソードです。(Yさん)

9.ありのままの最期(50分)
ドキュメンタリーだけど!看取り医師が、癌で亡くなるまでの話。(Aさん)

10.FROZEN(アナ雪)(3分58秒)
NYでみたFROZEN(アナ雪)、最高に涙でした!
どこの国の観客とみるかによって、かなり左右される気がするので、アメリカで見ることをお勧めします!(Mさん)

11.世界が終わる夜に(6分4秒)
チャットモンチーの世界が終わる夜にという曲です。
三人から二人になり、はじめての大きな舞台だった幕張メッセにて2人で演じたこのライブが僕の中では鳥肌立ちました。(Tさん)

12.ハウトゥー世界征服 Neru (3分34秒)
結構前ですが、ボカロにハマって聞いてましたので紹介させてください!
かなり厨二かん強めですが、ボカロPさんと絵師さんのコラボレーション世界が大好きでした!(Sさん)

13.ENDLESSRAIN(10分57秒)
歌柱の私としては、やはり音楽を提案させてください。私が愛するXの名曲「ENDLESSRAIN」。心に傷を持つ人の心に染み渡る芸術作品です。(Kさん)

14.スーザンボイル(9分1秒)
ど定番かもですが!
ふと思い出して観ていたところだったので、シェアしてみます◎(Kさん)

15.THE FIIRST
今、Huluのオーディション番組『THE FIRST』にハマってます。
まさに今日、泣きました。よくある、リアリティサバイバルオーディション番組と思って侮ると、凄い事が起こります。笑
そして、主催のラッパーのSKY-HIの言葉のセンスが秀逸すぎて、驚きます。
リーダーとして見習いたい姿勢ですし、若者の候補者達に素晴らしい言語化能力で、アーティストとしての成長を導いてます(Oさん)

https://bmsg.tokyo/thefirst/

16.Final Fantasy Ⅹ
これを提案していいのかわかりませんが!
ゲームのFinal Fantasy Ⅹが泣けます!!(Iさん)


17.旦那が突然死にました
こちらです!😊(Mさん)

https://www.amazon.co.jp/%E6%97・・・/dp/429520014X/ref=nodl_


18.わたしがあなたを選びました
鮫島浩二さんという人が作った詩「わたしがあなたを選びました」は読むたびに毎回泣いちゃうすごくいい作品だよー。(Tさん)

19.志の輔らくご「四谷怪談」「忠臣蔵」
たった一人の落語家の噺が、まるで映画を見ているような臨場感になり、気が付けば涙がこぼれていました。(Hさん)

http://www.shinosuke.com/index.php?1625925522



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?