見出し画像

山で焼きたてパンを(9回目)4月12日

羊羹であんぱん

ひとくちサイズの羊羹をパン生地に包んだら、あんぱんっぽくなるじゃない!と挑戦。

材料…米粉50g
強力粉50g
牛乳 70ml(ひと肌くらい)
A 塩 小さじ1/5
砂糖 大さじ1
サラダ油 小さじ2
ドライイースト 小さじ1/2
分量外の強力粉(打ち粉として)
羊羹

成形前までの作り方はこちら

羊羹を半分サイズにする。

生地を広げたら羊羹をのせる。

包んでとじ目を下にしてフライパンに並べて火をつける。

アルミホイルでフタをして、両面焼いたが、こげてフライパンに生地がくっついてしまった。

弱火で焼いて、残りの3個は成功。
できあがり。

こしあんぱんや饅頭のようでなかなかよい。
この感じで板チョコを入れて、チョコパンも作れそう。


#山で焼きたてパンを #山パン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?