見出し画像

りんご蒸しパン

りんごを小さく切ったものを入れて

材料(カップ6個分)

薄力粉120g、ベーキングパウダー5g、シナモンパウダー約1g、砂糖20g、豆乳130㏄、りんご1/4個

作り方

1.りんごをさいの目のように小さく切る。ボウルに薄力粉とベーキングパウダー、シナモンパウダーを入れて、ゴムベラで全体的に混ぜ合わせる。砂糖と豆乳を加えて、よく混ぜ合わせる。

2.蒸し器に水を張り、蓋をして、火にかける。生地をカップに分け入れる。
3.蒸し器から蒸気が出ていたら蓋を開けて、カップを並べ、中火で10分ほど蒸す。

蒸し器に入れてから砂糖を入れ忘れたことを思い出したけどあとの祭り。
甘くない蒸しパンのできあがり。
シナモンをもう少し入れてもよかった。

#蒸しパン #蒸しパンレシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?