見出し画像

ヒーリングっどプリキュア『ひなたのカワイイ大作戦!』のおはなし

ごきげんよう!

更新日時が遅くなってるのは多分気のせいですw

のどかの家に集まって遊んでいる時ひなたはふとのどかの思い出の写真が目に着きます。写真はどれも小さい頃のものばかりでここ最近の写真はありませんでした。のどかは入院していて学校に行けなかった時期があるのですがそれを掘り下げてしまったとおもいのどか自身は全く気にしていませんがひなたは謝ります。

ひなたはそれと同時にある提案をします。着いたのは夢ポートで今日は『エンジェルフォト撮影会』といったイベントが開催されていてメイクやおしゃれをして写真を撮るといった催し物にひなたたちは参加するのでした。

画像1

ちゆはあまり乗り気ではありませんでしたが

画像5

画像2

ゴチです🙏

そしてこの人も

画像3

平常運転でしたwどうせなら乱入して欲しかったんですがね

画像4

いつもなら他の人間にバレないよう大人しくしているペギタンの悪い顔も見られました。もはや伝統となったビーズメーカーの登場。のどかの家にもあるらしい。

のどかもちゆもエンジェルフォト撮影会を満喫していましたが最後に洋服を選ぶのがバーゲンの争奪戦みたくなりのどかは押しつぶされて倒れてしまいます。

それを見たひなたはまた自分のせいで失敗してしまったとおもい反省します。しかしのどかはひなたのせいではなく楽しくてはしゃいで疲れただけといってくれます。そのあとビョーゲンズが現れた時も一人でもなんとかしないとと戦うキュアスパークルでシンドイーネにもあと先考えないからよと言われまた自分のせいだと思いつめてしまいます。

そんな時にのどかとちゆも駆けつけてのどか(キュアグレース)は自分のことよりみんなのことを優先してくれるひなた(キュアスパークル)に感謝をつたえます。

画像7

あと先考えないで突っ走ってしまうのは自分より相手のことを優先して考えることが出来るとも捉えられます。そうやって夢中になれることや真剣なことがあるってことは今後生きていてステータスになります。

そんな友達思いの人間なんて多くはいませんし誇れる存在だと思います。

画像6

とにかくいい子なんです平光ひなたは🐱

画像8

改めて見るとスパークルだけ衣装がノースリーブなのもポイント高いですね。ソロ変身バンクも見られて満足☺️

そろそろ1クール目も終わりますが新展開に期待しましょう!

関係ないけど早くサントラほしい

それでは桜の下でAIましょう👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?