見出し画像

ヒーリングっどプリキュア第10話『緊急お手当!メガビョーゲンがいっぱい!?』のお話

ごきげんようKiraraです。

校外学習で隣町のガラス美術館に行くことになったのどか達。電車に乗るのが初めてののどかは1時間前に駅に着いていたとか

画像1

ヒープリで一番平和まであるコントの時間ですw

相変わらずシンドイーネはキングビョーゲン様のことしか考えてないのとそれを幼稚な挑発行為をするグアイワル

まぁでもシンドイーネは平常運転といったところですw

画像2

のどか達が美術館にいる時ビョーゲンズが現れたら大変だと思いませんか?

コレは前から思ってたのですがヒーリングステッキってどうやって収納してるんだろう🤔ってなりません?

大体今までの変身アイテムは腰に付けられるサイズだったのにヒーリングステッキってどう考えてもかさばると思うんですよね。

まぁそんなことは置いといてラビリン達はのどか達がビョーゲンズに遭遇するといけないという口実をつけてガラス美術館にやってきました。

画像4

まぁお約束のようにガラス美術館にグアイワルが現れメガビョーゲンが襲いかかります。そしてなんだかラテがいつも以上にくるしがっている。

朝電車で見た川と花畑にもダルイゼンとシンドイーネがメガビョーゲンを出現させ混乱するプリキュア達。とりあえずメガビョーゲンが出現した場所まで行きますが時間が経ってしまいメガビョーゲンが育って強化していました。

画像3

ひとりでメガビョーゲンを倒すことが困難だとフォンティーヌとスパークルは判断しガラス美術館に戻ります。その間グレースはガラス美術館にいるメガビョーゲンと戦っていましたが厳しい戦いを強いられていました。一刻もメガビョーゲンを浄化しないといけないということ一人でメガビョーゲンを相手しさらにガラス美術館の作品を傷つけないように守りながら戦っているのでした。

ラビリンもグレースを説得してフォンティーヌ達が向かった方のメガビョーゲンの浄化を先に3人でするなどの案で説得しますがグレースはガラスの作品には作った人の大切な思いが詰まってるから見捨てることはできないと言います。

コレはのどかが入院していた時優しくしてくれた家族や病院の人たちに影響しています。

たくさんの人に支えられて今の自分がいるから今度は自分が人々を笑顔にするという強い気持ちが現れているからです。

そんなピンチの中フォンティーヌとスパークルが帰って来てメガビョーゲンを浄化することができましたがグレースは自分のやり方ならメガビョーゲンを浄化できなかったと反省します。でもラビリンたちはグレースのことを理解した上でフォローしてくれました。それはのどか(キュアグレース)の長所だと。

最後に光のエレメントさんにスパークルは力をもらいました。コレは強化アイテムもしくは新フォルムあるかもしれませんね。

のどかの過去に通じる改めて考察したい内容の話でした。

それでは桜の下でAIましょう👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?