見出し画像

ヒーリングっどプリキュア『大スクープ!?のどかの秘密』のお話

ごきげんよう。本日のニチアサ8時半の枠のお話をしたいと思います。

今回のテーマは『likeの方の好き』です。

最近になってすこやか市に度々現れる怪物(メガビョーゲン)の話題はすこ中(すこやか中学校)でもホットワード?になっていた。のどか達はここ最近誰かから視線を感じるようになり探りを入れることにします。すると予感は的中!後をつけていたのはすこ中ジャーナル編集長(ただの新聞部)益子道男だった。道男の熱心な取材兼尾行(ストーカー)にのどかも頭を悩ませる中ちゆとひなたがフォローしていきます。

今週の沢泉さんのコーナー!

画像1

道夫『ジャーナリズムという名のリズムをねぇ〜』

沢泉さんこの表情である

いいわね

画像2

ロッカーからこんにちは沢泉さんw

キタわね

花寺カウンセラーのコーナー!

道男のスクープを追い求めるきっかけになった出来事が小学生の時に見た雨上がりの蜘蛛の巣が綺麗だったことを学校の新聞に書いたことを先生に褒められたということを聞いたのどかは『はじめて記事を書いたときってきっとその雨上がりの蜘蛛の巣のようにキラキラしてたんだね』と返す。

学校の先生でもこんな返し出来ないと思います。

やはり花寺カウンセラーは偉大🙆‍♀️

しかし今回のサブキャラ益子道男も負けていないぞ!

のどかは道男があとをつけてこられないくらい走ってまこうという作戦に出ますがそもそものどかは体力がないのにどうしてこんなことしたんだ🤔

なんと道男はのどか以下の体力でバテてましたw

花寺頭脳プレイか

だがしかし

画像3

道夫のプレイに敗北したのどかであった🙁

それが意外な展開に

転んだのどかに手を差し伸べ紳士な対応をするのであった

画像4

その布はお前の自前かw

そして今日の敵幹部はグアイワルだったのですがなかなかのバグが起こりましたw

画像6

グアイワル『ここの出来が違うのだよ』と頭を指し、岩を頭で割ってました。

画像5

頭いいアピールじゃなくて石頭アピールかよw

襲名『アタマデワル(頭で割る)』

今回の幹部はどいつもコイツもフランスもって感じですねw

本編に戻りますが道男はグアイワルとメガビョーゲンに遭遇すると

画像7

なんか取材してるんだけど😟

残念ながらこの後メガネ吹っ飛ばされてプリキュアの姿を見ることなく道男ののどかを追跡(ストーカー)する日々は終わりました。

益子道男よ!西も東もいいが北と南も攻めて行け!

メガビョーゲンってホントはワルじゃなくて幹部に操作されてる感じなんで毎回こんなテンパった表情なるのよね

画像8

雨のエレメントさん

画像9

水のエレメントさん

画像10

泡のエレメントさん

水系統多くないか?

好きなこと夢中になれることがあるってのは素敵なことなんだ。

人がなんと言おうと自分の好きを諦めたりやめる必要なんてないのさ。

それを教えてくれたのがプリキュアだなんておもってくれたら幸いでさ☺️

それでは桜の下でAIましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?