見出し画像

ヒーリングっどプリキュア第8話『とべないちゆ!?陸上大会大ピンチ!』のお話

ごきげんよう

忘れてたわけじゃないのですがなんか他のことばかりしてて放置していました🙇‍♂️

今回のテーマは『目標』です

ちゆは春の陸上大会に向けてハイジャンプ(走り高跳)の練習に励み県大会記録を更新するため今日も朝のランニングを始めるのでした。

のどかたちが通うすこやか中学校(すこ中)では陸上部が春の大会に向けて練習をしちゆも先週県大会記録を更新するなど調子が良いのでした。のどかたちもちゆを見て感心していましたが…

画像1

あれ?お前レギュラーか?

先週も見た顔ですが敏感(敏腕)ジャーナリストの益子道男が現れます(呼んでない)

すこ中のライバル校西中陸上部の取材(ほぼ犯罪)の写真をのどかたちに見せすこ中陸上部も慢心できないと道男は言います。ちゆが休憩がてらのどか達のもとへやって来ますがひなたが西中陸上部のことなんか話してない(話してる)といいバレてしまいますがちゆは陸上は自分自身の戦いと言い全く気にしていない様子でしたがその後の練習で全く飛べなくなってしまいます…

画像2

前回はグアイワルがぶっ飛んでいましたがやっぱりこの人がポンコツ枠には変わりない。占い?(ただのダーツ)に練習があるらしい。

※ダーツの旅方式で地球を病気にしているのかと思ったw

画像3

今週の花寺カウンセラーのコーナー!

毎日朝ランニングをするようになったのどかは6話でイチゴ農園まで走る時はまだみんなよりすぐバテていましたが7話では道男に追いかけられても道男が先にバテたりと徐々に体力が付いてきました。のどかも新しいことを始めて自分なりに目標をたてて前へ進む姿勢は見習いたいところです。

画像4

ランニングウェアがダントツでダサいけどぼくは好きです☺️

今週の沢泉さんのコーナー!

画像5

みなさんお待たせしました!ちゆちーのお部屋とパジャマ初公開でございます!家が温泉旅館だけあって6畳1間の和室とは乙ですなぁ〜

あと昔は水泳をやっていたことも発覚しました。髪を結ってるシュシュも小学生の頃から使っているものなのですね。

あれから練習を重ねましたが一向に飛ぶことができません。のどかもペギタンも心配するのですがちゆは練習をやめませんでした。ちゆ自身も辛い表情は一切見せませんでしたがこの笑顔に辛いとか苦しいとかはないのもわかりますね。

画像6

のどかたちはちゆの応援用の横断幕を作っていましたがニャトラン痛恨のミス

画像7

ただいちばん最初に気づいたのがペギタンってのとヒーリングアニマルはある程度日本語の文字理解してるんですね(お医者さん見習いなんですこれでも)

メガビョーゲンによって陸上大会はめちゃくちゃにされてしまいましたがただひたむきに練習を続けたちゆは最後には飛ぶことができました。

目標を持って生きるってことは生きがいにもなり自身を高めることもできます。それがテレビの前の子どもに伝われば幸いです。

それでは桜の下でAIましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?