見出し画像

ヒーリングっどプリキュア第6話『ママはどこラテ?おるすばん大脱走!』のお話

ごきげんようKiraraです。

今日も個人的な感想と考察です。リアタイ視聴できない故に今日も泣きながら泣いていたのですが今回も良回でした(いつもだけど)

今回のテーマは『母』ですね。

内容としてはのどかは新しい学校生活が始まってからちゆとひなたという親友が出来て充実した毎日を過ごしています。それにのどかのお母さんも安心しており仕事に復帰することになったのでした。自分が入院していた時からいつもそばで見守ってくれていたお母さんのお仕事復帰にのどかも喜んでいましたがどうやらラテの様子がおかしいのでした。

前回よりネタ要素は少ないただただ良回ではあったのですが今回はダルイゼンにスポットを当てたいと思います。

色々と引っかかるところはありましたがまず1つ

イチゴ農園のおやっさんに『何がうちの子だよ イチゴから子供なんでできないだろ』みたいなことを言ったりのどかのお母さんに『あんたには人の心はないの?』って言われたのに対して『人間じゃないし』とか言ったりとコイツ本物のワルだなって感じました。やっぱりシンドイーネはただただポンコツでグアイワルが後々バケそうですね。

でも流石にのどかのお母さん突き飛ばしたりラビリンとキュアグレースの顔に病原菌のような物を押し付けるのやり過ぎだろw

画像1

あいつオレにキレてやがったのにと最後のキュアグレースねぇは気になりますなぁ 好きな子にチョッカイを出す中学生男子みたいで青い☺️

今後もダルイゼンから目を離すな!

そして今日のラテ様の気持ち(犬の気持ち的な)のコーナー!

のどかのお母さんがお仕事復帰でラビリンとお留守番になってしまいいつもならお母さんと一緒なのになぁーってなりまだまだ甘えんぼさんです。のどかのお母さんのもとに行きた過ぎてすこやか運送にまできちゃうの流石犬の嗅覚って思いましたw

そのあとのどかに見つけられて事なくを得て聴診器でラテとおしゃべりするのですか今までビョーゲンズが現れた時くらいしか聴診器の描写がなかった(個人的な感想)ので日常会話でも人の言葉を話すラテがもっと見たいですね。

本編とは関係ないのですが最初のテンプレが追加されましたね。映画宣伝オープニングもですがあれ割とネタバレ要素あるから好きではないんですよね😅

画像2

今週の沢泉さんのコーナー!(毎回やるのかコレw)

ちゆ『うちは旅館なので素敵じゃないと困るんです』

パワーワード過ぎだろw

まぁ実際そうなんだけどさw

画像3

実は行動派の沢泉さんw

画像4

ひなたのお弁当箱もなかなかだけど沢泉さんはスケールが違うぜw

あとシンドイーネとグアイワルってなんか因縁あるんですかね?やたらと突っ掛かってるしw

テアティーヌ(ラテのママ)もラテやラビリンたちがいい人間に会えたようねって安心しておりましたのでこれからいかなる困難が訪れてものどか達は超えていけると信じましょう。

今週もプリキュアに感謝🙏

ラビリンとのどかはお揃いのパジャマだけどちゆとペギタン ひなたとニャトランはどうなんだろう🤔

画像5

来週はこのモブメガネがやってくれるのか🐹

それでは桜の下でAIましょう👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?