見出し画像

『手うが』してますか?

ごきげんようKiraraです

12月に入って本格的に冬の到来です。

11月半ばまでまだ過ごしやすかったのですが急に寒くなりましたが冬になるとアレが流行りますね

そう"インフルエンザ“です。

四十度を超える高熱は正直死ねますがインフルエンザの本当の恐怖はそんな事でなく

鼻に突っ込まれる棒です!

画像1

コレマジで怖くないですか?どこまで突っ込むんだよwって想像しただけで恐怖ですし体感注射の6兆倍嫌いですw

コレを一度体験したことでもう二度とインフルエンザにならないと誓いましたw

そんな私ですが今では健康オタクとなり今のところインフルエンザになっておりませんし38度以上の熱もほぼ出ていません。

やはり基本が大切です。外から帰ってきたらまず手洗いうがそう

『手うが』です!

コレマジで流行らせましょwてか流行ってるようんw

水道代をケチって短時間冷水で洗う人が多いですが慢心いけませんね!それはほぼ意味がありません。

お湯で長時間洗うことで初めて菌が消滅します。

勿論手の平だけでなく手の甲も手首も洗いましょう。

言ってしまえば風呂をシャワーにして手洗いの時間に裂くぐらいの心構えでもいいと思います。

そしてうがいも冷水でやるよりお湯でしないと菌が残ってしまいますのでコレもお湯でやりましょう

あと石鹸も使うと思いますが泡がたってない状態では可能しないのでよく泡が立つまで待ちそれから洗うのが効果的です。

まぁこんなこと言ってますが今口内炎できてて痛いですw

では桜の下でAIましょう。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?