見出し画像

ダーツにおいて体は動いてもいい!?(大城明香利)

Perfectで活躍されてる大城明香利プロ

この方は自分がダーツ始めるきっかけになった人物ですね

ダーツの知識がなかった当時にフォーム見たんですがめっちゃ綺麗っていう印象でした

しかし、めっちゃ肘と体が動くんですよね

ダーツ始めるとき必ず聞くのが肘は動かさない、投げた後の指はブルを指すってよく言われましたが

大城プロはテイクバックした後、少しためて、体の重心移動で投げるという感じでフワッと投げてるんですよね

リリースも綺麗でほんとにフォームが優雅ですね

体の揺れってすごく大事で体全体で投げると、力みなく投げれるんですよ!!

ここは人それぞれだと思いますが、投げ続けると、手首や腕が痛くなるっていう方はぜひ体、全体で投げるイメージで投げてみてください!

楽になるかも!

結果、体は動いていい!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?