ダーツは8割、精神論

はじめまして、かこです

この前、人生初のハウトに出場いたしました。

やはり非常にレベルが高く圧倒されました。

結果はダブルスはロビン抜け、シングルスは優勝と初出場で優勝できたのは大きな自信になりました。

そこで思ったのは、ダーツはほぼ精神論だなと思いました。

プロのレベルになれば技術や戦略が非常に大事な要素になると思うんですが、アマチュアレベルであれば精神論がゲームの勝敗に左右されると感じました。

ダブルスで対戦した人に話を伺ったのですが、「とりあえずスト負けをしないことを考えてる、入る入らないを考えると力んじゃうから自分の投げ方にならないだよ」と仰っていました。

まさしく、なるほど!と感心しましたね笑

そこからの試合は自分でも普段以上に入る、ダブルスは自分の経験不足で場に圧倒されてなにもできませんでしたが、シングルスはその話を取り入れ、メンタル管理を行いながら試合をしたんですが、入る入る

外れても、いつも通り投げよう言い聞かしてずっと投げてました。

決勝では格上の人と対戦したんですが、レグ勝ちで優勝果たしました。

練習通りに投げないとダーツは勝てないと実感した試合でしたね。

ちょっと自慢が入りましたが笑

調子が悪い時こそ、入る入らないではなくて、自分の気持ちいい!と感じるスローを意識してみてはいかがでしょうか?

少なからず、あなたの今のレーティングのスタッツぐらいは打てると思います

調子が悪い時こそ、ダーツを楽しみましょう!!

それもまた上達の近道だったして!

それでは

ばいちゃー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?