ダーツの天敵は力み?楽しむことで上手くなる?

はじめまして、かこです

やっとカウントアップ900超えることができました

平均はまだまだですが、自己新を打つことで自分の成長を実感できるのは嬉しいです

自己新を打った時に思ったのがなにも考えてなかったってことなんですよ

どんなフォームで投げてたのかも、ビデオ撮るのを忘れてしまいました

ほんとにブルにだけ意識していました 

集中力がMAXまで行って打ち終わった後に、お!900超えてるじゃん!って感じでした

調子悪い時は、なにが悪いのか、考えるんですが

いい時は無我夢中で投げてるんでどーやって投げてたのかわからなくなるんですよねー

そしてふと気づいたのは力抜けていたなと思い出しました

やはり上手くダーツに力を乗せることが重要で、投げやすいフォームで投げることが上手くなるコツ?になるのではないかと感じましたぁ

よく、ネカフェとかでダーツしてるんですが、ボードが壊れるぐらいの勢いで投げてる方がいるんですよねー

人それぞれなんでいいと思うんですけど

体壊しそうだし、ボード壊しそうって思いながら見ちゃいます

矢速は別に早くしなくていいんのになぁと思いますね

言いたいけど、人それぞれだからなぁと考えちゃいますね

力強く投げる人はやはりその方がコントロール良くなるから投げてるのかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?