ダーツ上達に必要なこと

はじめまして、かこです

レーティングってなかなか上がらないですよねー

自分も、全然上がらずに苦労しました

しかし、あることを意識するだけで、レーティングに動きが出始めました

今日はそれをご紹介します

皆さんは、何を目的にダーツをされてますか?

楽しいからやってる、友達がしてるからしてる

うまくなりたい人は、Aフラを目指してるなど様々だと思います

すごく大事なことです、ですが少し意識を変えてみましょう

Aフラになることが目的なら、PPD,MPRを意識して見てください

PPDとは、ゼロワンでの一投の平均点

MPRとは、クリケットでの1ラウンドのマーク数の平均

上記二つのことを言うんですが、意識したことありますか?レーティングしか意識してなかった人も多いと思います

これらを意識することで、一投一投の大事さが感じられます

AフラのPPDは大体30超え、MPR3ぐらいです

これを目標にダーツ練習するとすごく質の良い練習になるかもしれません

レーティングではなく、PPD.MPRを意識して練習してみてください

ちなみにカウントアップでは平均640点がAフラの位置になります

練習する際はこれらを目標に頑張りましょう!

ばいちゃー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?