見出し画像

ダーツ初心者発見!(ダーツ選び)

自分もダーツ選びには相当苦労しました、かこです

初心者の方ってダーツ選ぶのすごく迷いますよね、ダーツ自体そんな安くないし、なんなら一生ものになるんでダーツ選びには慎重になると思います

ただ一つ言わせてください

絶対、そのバレルをずっと使い続けることはないってことです笑

自分も、安くないバレルをそんな何セットも買うのは勿体無いし、初めて買うなら自分が使いやすいものを買った方がいいと思ってました

だけどダーツを続けていると、あれも欲しいこれも欲しい、買おう

今では売ったものを含めると10セット以上あると思います笑

なので気楽にバレルを選んでいかがでしょうか?

セッティングもすごく迷うと思います、まずはコンドル フライトなどを買ってストレスフリーで投げ続ける方がいいと思います!

フライトが外れるのって結構しんどいです、ストレスになります

そこから自分はループで投げたい!いや自分は直線的に投げたいと考えるようになるのでそこで初めてバレル選びに悩むと自分に合うバレルが見つかるんで、最初は色合いや形、これかっこいい、これかわいいで選ぶのはぜんぜん問題無いと思います!

一番は好きなプロのモデルのバレルを使うとモチベーション維持にはいいと思います!

自分も最初に買ったのは大城明香利さんのバレルでした笑すごく投げやすいし、一緒のバレルを使ってる!ってゆー気持ちになります!

セッティングもプロと同じものにすると、バレルにあったセッティングをされてるんで

自分に合う合わない以前にこのバレルのパフォーマンス最大限に引き出してくれるセッティングだと考えてます!

まずは、マイダーツ 買いましょ!

フィーリングで選びましょ!

ダーツ楽しみましょ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?