見出し画像

ダーツ不調、嫌いになりそう、その前にこの記事見て!

はじめましてかこです

いやー、ダーツはほんと難しい

入る時なにも意識せずに狙ったところに行くのに

入らない時はとことん入らない、集中しても何しても入らないフォームが迷走する

こういう時皆さんどうしてます?

色々あると思います、今日は投げないとか、ただひたすら投げて入るまで投げ続けるなど色々あると思いますが

自分の中で一番良かったものは

腕のスイングスピードを、遅くする

何言ってんの?と思われる方、もう少し見ていってください笑

入らないときどうしても入れようとしてしまい、入る時と比べて力みが出てしまうんです

それをなくすためにあえて腕のスイングスピード下げることでダーツに力を乗せることを意識させます、そこでグルーピングが悪くなっても構いません

なぜなら普段とは違うスイングスピードで投げてるのではうまくいかないのは当たり前

徐々にブルに合わせていけばいいんです

よく空打ちは入るのに、ゲームになると入らないってよく聞きます

これは無意識に力が入ってる証拠だと思います

一回騙されたと思って腕のスイングスピードを緩めてください、その時は入らなくてもいいんです

徐々にダーツを寄せて、集めていきましょう

本来のフォームに戻るはずです!

ぜひお試しあれ

ばいちゃー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?