練習の質を上げる話(ダーツ)

はじめまして、かこです

Twitterでがむしゃらに練習しても意味がない

どれだけ練習したかではなく、どのように練習したか

と言われる人がおられたので、少し自分の考えを入れていきたいと思います

結論、質の高い練習をするのがベストですよね

質の高い練習とは?ってなるんですけど

ダーツにおいては目標を掲げる事が一番いいと思っています!

あらゆる事で目標を持つことは大事なんですけど正直、目標を掲げても成功する人としない人、目標にいつも執着できるかが問われてきます

自分は圧倒的に執着できない人、目標成功できなくても仕方がないってなる人なんですよねー笑

ただダーツには毎回スコアが記載されます。

今日はカウントアップ何点以上が2回連続でたら終わろうってゆーその日に達成できる目標が非常に立てやすい

自分はカウントアップで700点以上が2回連続でたらクリカン350以上を2回連続、それが終わって練習やめようと決めています

これ結構いいですよ笑、いい感じに緊張感も保てます!

この目標設定は自分の調子がいい時は普通に行くスコアぐらいの目標がいいです!

無理に高くしても、集中力が切れて投げやりになったりしますし、簡単過ぎるとそれこそ練習の質が落ちます!

たまにブル何本入れたら終わろうとかって人もいますけど、時間かければ終わるんであまりオススメはしないですね

その費やす時間に目標があるならありだと思います!例えばブル50本を1時間で終わらせる!

1ヶ月後は45分に短くしたら、ブルの目標本数を増やしたりするのはありだと思います!

ただ何も考えずに投げるのは、ダーツは上手くなるとは思いますが、成長速度に違いが出てくると思いますね

自分もまだレーティング11なんで説得力ありませんが

目標持ってからは1ヶ月ごとにダーツは上手くなってると思います!

年内Aフラも実現しそうです笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?