見出し画像

台風の日に田舎からユンギさんに会いに行った話

ワールドツアー決定。
日本公演、当選したらお互い同行枠で一緒に行こう!と友達と誓い合い、応募した日からユンギさんとの戦いは始まる。

まずは当選祈願。

地元香川県にはこんぴらさんという最強のパワースポットがある。
御本宮までの785段、これは有名だし小さい頃から慣れ親しんだ数字。でも真のパワースポットは奥社。知らずに登った計1368段。へとへと。

ここを参拝し、人生初の御朱印をいただく。
そしてここまで登った者にしか手に入れることのできない天狗のお守りも。(大袈裟に書いてるけど誰でも行けるしなんなら参拝してる方はたくさんいらっしゃった)

奥社
オーラを放つ御朱印とお守り

あとは当落を待つのみ!
と言っても当たるわけないとも思っていて。
当落の日、私はユニバにいた。笑

友達から突然入る日本ツアー初日当選のLINE。
自分の当落もすぐに確認。全落ち。
まずはホテルと飛行機を押さえなきゃ!!!
そのままミニオンエリアの芝生に座り込み、検索しまくるも全然わからんぴあアリーナ。笑

東京の友達にヘルプしたら(大迷惑)ものすごく親身にアシストしてくれて、会場近くのホテルを格安で予約できた。

次は交通機関。友達も私も飛行機一択だった。
でも待って。横浜だよね?新幹線もアリじゃない?
当日入りなので飛行機が飛ばなかったら終わる。
まだ新幹線の方が辿り着く可能性高いよね。
LIVEは夕方からなので、お昼頃着く新幹線を予約。
このホテルと新幹線の選択が後々効いてくる。

準備バンタン(←言いたいだけ)なところに

VIP当選

えー!!!!!!
この時の自分の判断、スピード感すごかったと思う。
VIPの当選を聞いた瞬間、マリンライナー(瀬戸大橋を渡る列車)を始発に変更。新幹線も6:30発に変えた。
とりあえず早く行っとかないと!

グッズは秒で品切れだったのでLIVEまでに届くものは何も買えず、私達のツアーTシャツは8月末から順次発送されるそうです。笑
当日新幹線でグッズ争奪戦に参加、友達のおかげで現地でなんとか受け取れた!

ハングルも分からないし、海外アーティストのLIVEは初めて。ラッパーのLIVEも初めて。
実はゆる追いのグクペンです。
ユンギさんだけを追ったことはなく、それでもBTSメンバーのことはみんな大好きだから今回も応募したし、受験生か!?ってくらい勉強(楽しく)してから参戦したよ!

応援ボードの存在を知り、ド下手ながらも作ったり

ハングル、パズルみたいだった

ソンムルの文化を知り、作ってみたり。笑

前日に知ったので仕上がらず、友達にこのペラ紙あげただけ笑
この看板めちゃ好み。今後会う方には強制的にソンムルします笑

どうしてもどうしてもハングルの歌詞が頭に入らなくて、セトリ調べて作った自作の歌詞カード23曲分。
がんばったな、私(泣)

そしてLIVEの日と共に近づいてくる台風。
毎日天気予報を見てたけど、不安にしかならない。

とうとう前日。波乱の幕開け。笑

翌日始発だから早目に寝るため20:00頃にお風呂入って荷物整理しながら友達とLINE。
LIVEが無くなるかもってローチケからメールが…って
嘘でしょ??
天気予報見てたらかなりヤバそう。
マリンライナーが止まったら四国から出られない。
それだけは嫌だと思って友達に「今から岡山まで行っとく?」って連絡したら友達すぐに岡山にホテル取ってくれた。

そこからは記憶ないくらいドタバタで家を飛び出して終電で岡山へ。既に取ってあった切符は無駄になってしまったけど、橋を渡れた安心感半端ない。

まさかの岡山泊

岡山に着いたのは23:30頃。
そこからホテルに向かって寝る準備しながら「こんなドタバタで不安で寝られないよね〜」って言い合いながらも私即寝だったらしい。笑
kakoちゃんそっこー寝てたよって言われた。笑

翌日新幹線に乗り新横浜へ。
雨風強いけどまだ大丈夫そう。と思ったけど全然大丈夫じゃなかった!

桜木町からぴあアリーナまでで傘壊れた。
でも行かなければ。ユンギさん、中止にはしないでね、私達大丈夫なんで!!!と祈りながら会場で諸々の手続きを済ませてVIPの入場時間を待つ。

雨でも過ごせる場所を何ヶ所かLINEくれた友達、困った時は連絡してねって心配して連絡くれた友達。もう!みんな優しい!!(泣)

そのおかげで美味しいランチ食べたし

入り口から入ってくる雨風浴びながらのランチ笑

Tiffanyジミンにも会えたし

天使、、、

これは翌日見に行ったCKのJK

カッコ良すぎて泣く
ここが刺さる。オタクな写真ですみません笑


外は警報レベルの雨風ごーごーだったけど、楽しく過ごせたよ!本当にありがとう(泣)

そしていよいよVIP入場時間。

ここはさらーっと入れてまず座席確認。

え、、、、
センステ前の最前列やん、、、、、、、、、、

え??????
ユンギさんを、最前列で???

もう色々一気に崩壊。笑

友達号泣。あたしもつられて泣きながら友達の手を引いて震えながらアリーナへ。
でも座席が近づくと足がすくんで動けない。
あんなすごい席行けない!!!って一気に情緒不安定になる。笑

どうにか着席して待つ。

突然始まるサウンドチェック。
突然現れたユンギさんはスッピンで髪もナチュラルで、3曲歌ってバイバイして去っていった。
「来たよぉ〜」って言ってた!(多分笑)

で、本公演が始まって出てきたバチバチにキメてるユンギさん、サウンドチェックの時と全然違う!!!当たり前だけど、そのギャップに心臓えぐられそうになる。

ここからはあっという間。
自作のミニミニ歌詞カードをチラ見でカンニングしながら一緒に歌えるところは歌う。歌詞カード見すぎてる時は友達からひじてつ入る。笑
掛け声はもちろん、アイユちゃんになりきってデュエットしたり、日本のLIVEと全然違う!めちゃくちゃ楽しい!!!!

メントでユンギさんは、「SUGAだよぉ〜」ってゆるく話し始めて(生で聞けた…!泣きそう!)日本語でたくさん話してくれて、でも韓国語で話してもアミ達の反応がめちゃ良いから「もう韓国語で話したらよくない?笑」みたいなことを(多分)言ってた。

あとさ、曲に入る前にレモン入りのコップ持ってスタンバイに行こうとしてて、「あ!(忘れてた!って感じで)」って振り返って「かんぱーい♡」って言ってくれた。

初日cypher4の掛け声後のラップでマイク向けたのわざとかな?歌えないアミ多数で(もちろん私の自作歌詞カードにその部分は書いてなかった(泣))みんな探り探りのグダグダになって、ユンギさんフフッて思わず笑っちゃってた。それみてアミ達もフフッて笑って尊すぎて一瞬時間止まった。笑

あ、あとさ、台風の中がんばって行ったアミ達への労いの言葉とか一切なくて逆に惚れた。笑

で、Life Goes On。

同じ目線に置いてあったピアノにユンギさんが座ると、私達からは演者モニターが邪魔して全く見えなくなってしまって。
で、少しでも見たくてその辺にいたアミ達ほぼ直角真横に体を折り曲げて覗いてたら、こっち方面を見てたユンギさんも体を少し曲げて演者モニターから顔を出して同じポーズしてくれた!(気がした)(厚かましい大勘違い)

ユンギさん曲始まる前にめちゃくちゃイケボで「レッツゴー」言うやつ、あれ脳に響いて溶けるよね。

本人からは目が離せない、カメラワーク良すぎてスクリーンも見たい、VCRもほぼ映画の仕上がり、舞台も変化しまくりでいつの間にか変わってるし1秒も無駄にしたくないLIVEだったな、、ラスト振り返らず去っていくところもアイドルではなく「Agust D」だった。ほんとにカッコよかった(泣)

そして友達の作ったボードがアンコール前にスクリーンに映って、私のしょぼボードも便乗して映し出され色んなことが報われた。笑
田舎から参戦した2人で爪痕残してきたよ!笑

LIVEが終わってぴあアリーナを出ると雨風は一段と強く、アミ達みーーーんなびしょ濡れのドロドロになりながらみんなで帰ったよ。笑

台風の中本当によく頑張ったよね私達。
ほぼ地下から行ける徒歩圏内にホテルが取れてて本当に良かった(泣)
ホテルでお風呂入ってコンビニご飯食べてユンギさん出演のバズリズム観て、やっと私達のLIVEが終わった。
楽しすぎたな〜。

以上、私達が台風の日に田舎からユンギさんに会いに行った話でした。
こんぴらさんにお礼参り行かないと!


翌日偶然通りがかったPOPUP STORE。
びっくり!!
予約しとけば良かった。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?