見出し画像

33.これから…感じること

私の半世紀の振り返りは
ここでおしまいです…

あとは未来に進むだけです

振り返ってみて…
忘れかけていたこと
うっすらと残る記憶のカケラ
それらを繋ぎ合わせていくと

どんなことがあったか…
その部分よりも

私は愛に包まれた
しあわせな日々を過ごしていた

そのことの方が強く心に刻まれていく
毎日自分を振り返り記すことで
満たされた気持ちになっていきました

辛かったことも
悲しかったことも
苦しかったことも
悔しかったことも
腹がたったことも

私に次のチャンスを与えてもらう
分岐点であり道標であり
だからこそここまでこれた

楽しかったことも
嬉しかったことも
面白かったことも
心地よかったことも
愛しかったことも

大きな大きな何かに抱かれ
日々を過ごせる源となり
だからこそここまでこれた

私は…

たくさんの人に助けられて
たくさんの人に支えられて

そう…

そろそろ貰うばかりではなく
バトンを渡す時期に来たのだな

私の生きてきた全てのものを
必要としている方に…きっと

これからまた一歩を踏み出します
新たな日に向けて感謝を込めて

…おわりの予定


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?