見出し画像

7/27(土) 複勝転がし候補🔥

皆さん、こんにちは!!
かっきーです😊

今週から新潟開催です🏝
日曜には夏の風物詩の1つであるG3アイビスサマーダッシュがあります!
夏競馬はここから更に難しくなる印象が強いのでしっかりとレース選びをしていきましょう💪🔥


さて、本日の複勝転がし候補は以下の通りです!


【複勝転がし候補🐴💕】

新潟

1R 3エンブロイダリー(ルメール)
6頭立ての少頭数なので複勝2着払いなので気を付けていきたいですが、前走馬券に絡んだのは本馬含めて2頭のみ🐴
もう1頭の2レッドソニードは、前走3着ではありますが、勝ち馬や2着馬に大きく離されての3着は信頼に欠けており、レース内容もSペースの前残りの恩恵を受けているため、ここはエンブロイダリーの1強ムードかなと思います🔥
前走は、雨の影響もあり勝ち馬ミリオンローズ(父スワーヴリチャード)とは、血統の差もあったのかなと思います!
レース内容は、本馬の方が折り合いも良く、鋭い末脚を活かしていました😊
そして今回、復帰初戦となるルメール騎手騎乗で人馬共に1度リフレッシュしての1戦となります!!
新種牡馬アドマイヤマーズ産駒の傾向は、平坦コースで激走するイメージが強いので勝ち上がりに期待しています🔥


8R 4ソレルビュレット(川田)
前走、昇級戦ながら勝ち馬とは差のないレース内容!
馬群の中団に付けて上がり最速を評価!👏
少し離れた3着馬は次走、古馬との初対決でこちらも勝ち馬とは差のない2着で3着馬を大きく離してのレースだったことから、本馬も古馬相手にいきなり通用すると思います😊
また今回、川田騎手を起用してきた点からも勝負気配を感じられます🔥
復帰初日となる川田騎手の勝利に大きく期待したい1戦です🐴


札幌
推奨なし

【危険な人気馬⚠️】

新潟

4R 5シュヴェルトリリエ(坂井)
良血馬なので恐らく今回も1人気になると思います💦
矢作厩舎×坂井騎手のコンビ継続なので勝負気配は感じられますが、スピードの出やすい新潟コースはこの馬に向いていない気がします😅
稍重で開催された2走前を見てもらうと分かりますが、本馬は父モーリス(ロベルト系)の血が強く出ており、スピードよりもパワーや持久力が問われる馬場条件がピッタリだと思います🤔
そのため、個人的には新潟よりも札幌で見たかったです💦
逆張りで、4フォティーゾを狙いたいです!
半兄ソールオリエンス(GI皐月賞)やヴァンギャルド(GIドバイターフ2着)がいる血統でこちらも良血馬で人気するとは思います!
半兄ソールオリエンスよりも父ディープインパクト産駒である半兄ヴァンドギャルドに似ている印象で父キズナ(父父ディープインパクト)である本馬はスピードに特化しており、新潟コースはプラスに働くと思います😎

逆張り: 4フォティーゾ(戸崎)


札幌

1R 1リアライズオーラム(佐々木)
前走、馬券に絡んだ馬が本馬のみということで、1人気1倍台濃厚だと思いますが、個人的に嫌いたいです💦
前走、出遅れての2着は評価できますが、外枠だったこともおり上手く誤魔化すことができました。
しかし今回、最内枠に入ってしまったことで、前走のように出遅れてしまった場合に上手く挽回できるのか疑問です🤔
ゲートが改善され、上手く出れた場合は開催2週目の内枠先行のバイアスの恩恵で勝ち上がりもイメージできますが、気性の荒いオルフェーヴルを父に持つ本馬は、子供っぽさが抜けるのは当分先だと思っているので今回、嫌いたいです💦
逆張りで、デビュー戦を1回使って前走からレース内容が一変してきた7ヤコブセンを狙いたいです!
この馬もまだ先ですが、デビュー戦から鮫島騎手が継続して騎乗してくれる点は好印象です!
3戦目となる今回、更なる上積みを期待したいです😎

逆張り: 7ヤコブセン(鮫島駿)


【期待馬🔥】

新潟
2R 13カルミアクラウン(新馬)
5R 7ベランジェール(出資馬)
10R 15ドゥータップ
11R 11フレンドパル

札幌
2R 2エリカポラリス
4R 11ベレッタ
5R 9セラトーン(新馬)
6R 6サザンレイク
8R 12オリゴーリオ

最後まで、お読み頂きありがとうございます😊
もし良かったら、「スキ🐴🔥」タップで応援して頂けると今後の励みになります!!
よろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?