見出し画像

11/25(土) 複勝転がし候補・重賞予想🔥

こんにちは!かっきーです😊
X(旧Twitter)のアカウントをリニューアルすると同時に、noteの方もアカウントリニューアル致しました!
今後、本格的に競馬予想をしていきたいと考えてリニューアルしたので皆さまどうぞよろしくお願いします🙇‍♂️

さて、今日11/25(土)の複勝転がし候補と重賞予想は以下の通りです😊

【複勝転がし候補】
東京
7R 8コスタレイ B 😐💣
昇級戦と休み明けが気になりますが、東京芝2400mはルメール騎手の庭👍
ジャパンCとの同距離は今週このレースしかなく、ルメール騎手が馬場チェックを兼ねて走ることが考えられるため、お得意のやらずも想定して過信禁物です⚠️
また、ダノンベルーガの半妹ということで血統で人気することも考えられます😅
父は違えど、昔から言われ続けている東京芝2400mにめっぽう強いトニービンをドゥラメンテとハーツクライは持っているので距離不安はないですが、過剰人気が否めず評価下げます💦

9R 11ソニックスター A 🥰
前走、新馬戦ながら複勝転がしでお世話になった1頭です🐴
少頭数でありましたが、その後半数近くが初勝利を上げハイレベルな1戦だったと思います👍
2歳馬にして550kgの超大型な馬体にベタ惚れしました😍
今回は前走以上に調教で良く動いており更なる上積みが見込めます🍀
今後、重賞に手が届いても不思議ではない将来性ある1頭であると考えています😎


京都
2R 12ニックオブタイム S 😍
3Rミッキースターダムと迷いましたが、本日1番堅い馬はこの馬かなと思います🤔
ここ2戦とも脚質が異なるレースをしていた中で、しっかり上がりが使えていた点は高評価です👍
前走、惜しくも取りこぼしてしまいましたが、新馬戦で騎乗していた川田騎手に手綱が戻る点も良く、川田騎手と仲の良い中内田調教師の勝負気配が感じられます🔥
もしかすると、複勝元返し案件かもしれませんが、今回メンバーレベルも低いためしょうがないと思うしかないありません💦
今度こそ勝ち上がりに期待したいと思います🥰

3R 8ミッキースターダム S😍
2Rニックオブタイムと同様にS評価に繰り上げます😊
こちらも前走、複勝転がしでお世話になった1頭です🐴
前走は出遅れてスタートしたにも関わらず、油断騎乗していた鞍上に不満爆発しました…😵‍💫
前走、本馬に勝ったナムラフッカーは、その後オープン戦・重賞レースで連続3着と中々良い結果を残してくれていると思います👍
また、血統からもエピファネイア×ディープインパクトの配合は、アリストテレスやオーソクレースなどGIで好走馬が出ています!
その中で、あの無敗の三冠馬コントレイルを1番苦しめたアリストテレスを皆さん覚えているでしょうか?🤔
そうです!そのアリストテレスを管理していた調教師が今回、ミッキースターダムの初勝利に期待する音無調教師です😎
音無調教師は、つい最近、園田競馬で行われた地方交流重賞Jpn2兵庫ジュニアグランプリをイーグルノワールで制し、その他に大井巧者のGI馬ノットゥルノをはじめダート重賞での好走が最近目立ちます!
しかし、以前は芝GIであのアーモンドアイを力でねじ伏せ春秋マイル王者になったGI馬インディチャンプやスプリント戦線ではGI馬ピクシーナイトや重賞2勝馬のモズメイメイがいます🐴💕
音無調教師は、久しぶりにクラシックに挑戦できそうな馬と巡り会えた!と本馬に太鼓判を押しています!
現時点で来年は、この馬でGI日本ダービーを目指しているようです😊
ここ2戦の走りから、位置取りの差で最後決め手にもうひと押し必要な馬ですが、今回川田騎手が騎乗してくれる点から最後はしっかりと差し切ってくれると思います!!
毎回、最後の末脚は鋭くとても良い脚を持っているので、その脚を武器に是非ともここは勝ち上がりに期待したいです🍀


【重賞予想】
G3京都2歳S  C混戦😵

◎ 9ホウオウプロサンゲ
〇 5シンエンペラー
▲ 2ルカランフィースト
△ 1.7.10.13

ワイド◎-印
3連複◎-〇▲-印


最後まで、お読み頂きありがとうございます😊
頑張れの意味を込めて、「スキ♥」タップして頂けると励みになります💪🔥
皆さま、これからもよろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?