見出し画像

7/6(土) 厳選勝負レース🔥

皆さん、こんにちは!!
かっきーです😊

まずは、日が空いてしまったこと心よりお詫び申し上げます。
予想を休止していた詳しい内容については、「競馬予想休止のお知らせ」をご覧下さい。

気を取り直して、皆さんお久しぶりです😊
2024年も今月から7月となり本格的な夏競馬が始まりました!
ところで皆さん、上半期はどうでしたか?
私は、GIレース(海外、地方を含む)の推奨馬の単複の回収率が共に100%を超えることができました👏
2年連続 GIレース回収率100%を目指して頑張りたいと思います!!

そんなことよりも皆さんが気になるのは「予想」の方ですよね…😅💦
皆さん、焦らないで下さい!!
発走時間までは、まだ時間はたっぷりあります!
予想も含めて、ゆっくり気長に競馬を楽しみましょう😊

さて、本題に入りまして本日7/6(土)の勝負レースは以下の通りです!

【🔥勝負レース🔥】

①函館6R 3ダノンロッキー(横山武)

前走、デビュー戦から8ヶ月ぶりの実戦で2着はまずまずの結果!
今回は、ひと叩きされた効果から、休み明け2戦目での上昇に期待🔥
本馬は、ゲートがあまり上手くないが、同中からポジションを動かす能力があってレースセンスは良いと思います!
また、血統背景から距離は伸びてこそ良くなるタイプ🐴
母父ストリートクライはアイルランドで活躍した馬でスピードと持久力に優れた種牡馬!
今回、初めての右回りが課題となるが、横山武騎手を確保してきた点は大きく、横山武騎手×ダノックスのコンビも珍しいため、今後の信頼関係を築くうえでも注目の情報1戦!👀
ここを勝って秋は菊花賞狙いではないかなと思います😊

②福島8R 6ホウオウムサシ(野中)

今回、叩き2戦目で上昇期待!
昨夏から複勝転がしでお世話になっていた方も多い1頭ではないかと思います🐴
近走は、出遅れが目立ちますが、致命的だからこそ今回の距離延長は、この馬にプラスに働くと思います!
本馬は、ずっと直線の長いコースを使われてきましたが、そこで上がり最速をマークするも中々勝ち切れないタイプ!
真っ直ぐ走る不器用さと馬群を捌く上手さが少し欠けているため、小回りコースでドカーンと大外ぶん回しの方が本来の力を発揮できるのではないかと思います🤔
もちろん、実績面においては、他の出走馬たちと比べて豊富ですし、何より今回、鞍上も継続騎乗は心強い1戦です!
今回、人気も割れるメンバー構成でオッズ妙味も見込めそうで楽しみな1頭です🐴🔥


③福島9R 1クオレス(木幡巧)

今回、休み明け&初めて古馬との対決になるため、課題が多い1戦になりますが、この馬にはある思い入れがあるため推奨します🫡
それは、ある方とのコラボで複勝転がしをした1頭だからです☺️
開催2週目の福島でそろそろ差しが効き始めて来る馬場ではありますが、実はまだ内ラチ沿いは芝が綺麗なんです!
今回、最内枠を引いた本馬にとって、休み明けでも生まれ持ったテンのスピードの違いと斤量の恩恵で古馬を置き去りにする可能性は高いと思います🔥

【複勝転がし候補🐴💕】
福島10Rフロムナウオン(逆張り)
小倉9R カリーニョ(逆張り)
小倉10R 1メリオーレム
函館4R 6メイショウヘール
函館12R 6スミレファースト

【危険な人気馬⚠️】
福島10R 3シランケド
小倉9R 3ティムール

最後まで、お読み頂きありがとうございます😊
久しぶりの投稿になったため、読みずらい箇所があったかと思いますが、私なりに少しずつ頑張っていきたいと思います!
最後に良かったら、「スキ♡」タップで応援して頂けると今後の励みになります!!
よろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?