見出し画像

タリーズのコップでバジルを増やしまくるぞ

暑い日が続いたのでバジルがぐんぐんと伸びて来ました🌱
バジルを育てるのは大好きなのでうれしい季節です。

わっさりとしてきたバジル。
バジルは摘心して増えるのでこのくらい伸びたら充分タイミング!
プチプチと摘んで、葉を増やすと共に摘んだ葉も水耕栽培して爆増させちゃう作戦を実行します✌️

摘んだ葉

摘まれた方もスッキリ。これで水と太陽の光でまたぐいぐい伸びるはず。

そして、摘んだ葉はスタバやタリーズなどでもらえるようなプラスチックコップに水と肥料を入れて葉をフタから刺します。

こんな感じ!
ちょっとオシャレな雰囲気ですよね。バジルは肥料が多めでも肥料焼けせずにむしろぐいぐい伸びるのを発見したので肥料は多めに入れちゃってます😉
(もちろん入れ過ぎるとダメなんでしょうがね)

今回はこれを2つ作りました。

興味ある人はちょっと検索したらたくさん水耕栽培の方法などが出て来るので是非チャレンジしてみてください👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?