見出し画像

バーレッスン

ぴったりはまりました


今までずっと一人で練習していたから
この動画に巡り会えて本当に良かった
それまでは、気まぐれに、やったり、やらなかったりだったけれども
今は毎日続けています。


ラジオ体操なんかよりずっと体の芯がしっかりしてくるし
選曲も素敵だし
3歳から10歳までバレエを習っていたので
懐かしさもある
そんなやこんなで、寒くなっても毎日続けています。

けっけちゃんねる


大事なことが後になっちゃったけれども
バレリーナ芸人の松浦景子さんのおかげなんです
気が緩みそうなところ、手抜きしそうなところに
レッスン中はビンビン声を掛けてくれます。
そして、先生としては申し分ないほど親しみを感じさせてくれるんです。


思い付きで始めても続かないものですが
まさか、毎日続いているなんて
きらきら景子さんのおかげ
ずっと続いたら、このお礼はいつか必ずさせてもらいます。


Photo by 赤木野安吾


ずっと続くかな


ン十年もの長い間、歩行以外の使い方はしてこなかった足も
いろいろな動きができるようになりました。
バーレッスンを続けていると、散歩に出たとき
上体が自然と上向きになっているのを感じます
斜めに咲いたシクラメンが真っすぐになるような
すがすがしさを感じています。

開脚180度には15度ぐらい足りないけれども
これからも頑張ろう
無理せず、ずっと続けていけるといいな。

                      2021.12.14

創作の芽に水をやり、光を注ぐ、花を咲かせ、実を育てるまでの日々は楽しいことばかりではありません。読者がたった1人であっても書き続ける強さを学びながら、たった一つの言葉に勇気づけられ、また前を向いて歩き出すのが私たち物書きびとです。