見出し画像

百均のこれ3

ミニ湯たんぽ


季節外れだ、とは思ったけれども

冬物を整理したら出てきた。

私が使うわけではないの

一人暮らしの姪にね、面白半分で買ってみたもの。


普通の湯たんぽだと存在観がありすぎる?

若い人って、自分で湯たんぽの加熱するのは面倒かな?

でも、冬の夜に布団の足元が暖かいのは絶対に幸せだと思って。

ミニ湯たんぽ

       ティッシュペーパーの箱と並ぶとこのサイズ

420mlの容量でお値段は200円。

カバーもクリーム色のニットで200円(多分)

でも、姪にあげてしまったので、うちにあるものは私の靴下で代用。

ちょっと、使い古しで(汗)

すでに置物状態!

ミニ湯たんぽ カバー

どうだった?

「うん、小さくても結構暖かいよ、朝まで」、とのこと。

まあ、沸かすお湯も少量でいいし、見た目もかわいいから

時々使ってもらえればいいかな。


ちなみに、私の湯たんぽはこれ。

湯たんぽ

幸せは大きいけれども、加熱や持ち運びの手間も大きいの。

次の冬までさようなら……。

                   2016.06.07

創作の芽に水をやり、光を注ぐ、花を咲かせ、実を育てるまでの日々は楽しいことばかりではありません。読者がたった1人であっても書き続ける強さを学びながら、たった一つの言葉に勇気づけられ、また前を向いて歩き出すのが私たち物書きびとです。