見出し画像

2023年12月 九紫火星さんへ開運メッセージ

今年九紫火星さんが得た大きな宝

今月の九紫火星さんは、月盤上で西に廻座します。西には、「実り」という意味があり、収穫の後の実りを、仲間と喜びあうことができるという楽しい月でもあります。年末にピッタリですね!

ところで、今年1年間、九紫火星さんは北にいたので、苦労も多い1年だったと思います。特に完成した!と思ったら修正しなければならなかったり、目標が未達成になってしまったり、経営者の方なら、なかなか意思疎通がうまくいかないといった形で、苦労した方もいらっしゃるかもしれませんね。

ですが、そんな大変な1年を過ごしてきた九紫火星さんの周りには、今、苦労を一緒に乗り越えてきてくれた仲間、ついてきてくれた仲間がいるはずです。そんな人たちの温かさという大きな宝を得たのが、今年の九紫火星さんなんです。

12月の暗剣殺と破壊殺について

さて12月ですが、月盤では西に暗剣殺が、年盤では西には六白金星+破壊殺が来ています。つまり、今月の「西」に来る九紫さんは、楽しい月であると同時に、破壊殺+暗剣殺のリスクを背負っていることになります。でも安心してください。これから注意点を詳しく書いていきます。

①破壊殺(自分から壊すので、避けられます)

まず、自分が気を付けることで避けられる破壊殺からみていきましょう。
破壊殺は、干支につくんですね。西の干支は「酉」。酉は熟成させている酒樽を意味していますので、もし今年何かストレスや怒りをずっと溜めてきた方は、1回それが何かの拍子で出ると、熟成された分思わず口から出やすくなるので、注意が必要です。これをしてしまうと、楽しい雰囲気を壊しますし、来るはずだった大きな仕事や顧客を失ってしまいますので、特にお酒の席では注意してください。

②暗剣殺(外部からやってくるハプニング)

次に暗剣殺は、自分が原因というより、外部からやってくるハプニングです。今年は西に六白の暗剣殺なので、お金や仕事の回し方で何か人から言わる可能性があります。その時に、感情に火がついて、不満を爆発させて売り言葉に買い言葉にならないようにしてください。
今月は影響が大きく出ます。


西の暗剣殺が九紫火星さんに教えてくれていること

ここまで今月の注意点を書きましたが、実はこの1年間の九紫火星さんの頑張りを見てくれていた人たちがいます。「あなた(九紫さん)についていきたいです!」という人(部下・生徒・仲間)だったり、または上司や取引先で、九紫さんに責任ある部門を任せようかとか、引き立てようとしてくれている人がいるはずです。

九紫さんは、リーダー役になる優秀な方が多く、頭脳明晰な方も多いです。だからこそ、西に来るといつも暗剣殺を背負う九紫さんには、「コミュニケーションの取り方」と「受け取り上手になる」という人生のテーマがあります。

周りはバカばっかりと傲慢になってしまうと、九紫さんの元から人が去っていきます。ですが、逆にできない人(特に下の人)に優しく寄り添う九紫さんは周りから慕われ、「自分を信頼し、ついてきてくれる仲間たち」というお金に変えられない宝を得ることができます。そして、それが九紫さんの真のリーダー像なのです。

この記事を書いていて、ふと思い出したのが、滝沢秀明社長ですね!
下の人の面倒見がよく、周りから慕われる九紫火星さんらしい、素晴らしいリーダーです。

最後に

今月は暗剣殺と破壊殺がダブルで、悪いことが起きるんじゃないかと心配されていた九紫火星さんがいらっしゃったら、その心配はいりません。
12月は、九紫火星さんがリーダーになれるか、そうでないかの違いと対処法を教えてくれる月だと思ってくださいね♪

最後まで読んでくださって、本当にありがとうございました!
どうぞ今日もよい一日をお過ごしください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?