見出し画像

探究心、

note開いたら、noteを始めて3周年って画像が出てきた。
もうそんなに経つんだ。

最近、自己探求していく時間がたくさんあったから
どんどん深掘って見つめ直した。
色々なことがあったけど、乗り越えてきたこといっぱいあって自分でびっくりした。
最近のことも、子供の頃の記憶も呼び起こした。

私はずっと自分と闘ってて、負けるなって言い聞かせて、乗り越えたいけど、まだ乗り越えてないところもたくさんあって。
そこはまたこれから。

心と身体がちぐはぐにならないように、自分の軸をしっかりと持っておけるものや、景色を、取り入れながらすごそうと思う。

人に弱みを見せられないのは、性分な気がしてて。受け止めてもらえないかもって心のどこかで思ってるからで、怖いんだと思う。
というより、そんな姿を自分がまだ受け入れてなくて許してないから、見せられないのだと思う。

こんなの海の氷山の一角にすぎなくて、見えない部分には自分の置いてきたカケラがいっぱい転がってた。誰よりも受け止めてなかったのは、自分なんだということをすごく痛感してる。

これからは、もう少し柔軟にいきたいね。

許してあげてよ〜

って思ってる、今その途中。
とても苦しい。
けどちょっと心軽やか。
気付いたからかなぁ。
久しぶりに泣いた〜🌛


読んでくれてありがとうございます☁️サポートいただいたものは活動資金にあてさせていただきます🌛