見出し画像

2023年札幌記念で狙いたい馬

お疲れ様です!
カキツバタです!
お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?
私はいきなり体調崩していますが🤣
今週末はG1かと思う様な豪華メンバーの札幌記念ですね!
この札幌記念で狙いたい馬を挙げていきます、
良かったら最後まで読んで頂けると嬉しいです☺️

  • ジャックドール
    昨年の覇者で今年の大阪杯の勝ち馬です😊
    おそらく1番人気でしょう!
    鞍上の武豊騎手もなんと札幌記念を8回も勝ってるので心配無いですね👍
    この馬の気になる点としては、札幌記念の1番人気の勝利が2011年のトーセンジョーダンまで遡らないと無いことと、逃げ馬が何頭かいるのでこの馬に良い流れにはなりにくいのではないか?という事です😅
    去年もパンサラッサ相手に勝ってるので杞憂だと思いたいのですが😢

  • プログノーシス
    とんでもない末脚で突っ込んでくる馬で川田騎手とのコンビでは全勝中、前走も初の海外G1で2着と期待出来る内容でしたね!
    この馬の気になる点としては、末脚特化型なだけに直線の短い札幌競馬場で頭まで届くのか?というところでしょうか
    鞍上が川田騎手なだけに良い位置を取ってそれでも上がり最速で突き抜ける事もあり得ると思いますがどうなるか非常に楽しみです😊

  • シャフリヤール
    好走はするけど中々1着にならないイメージですが、このメンバーの中に入っても見劣りのしないダービー馬にハナ差で負けた横山武史騎手が乗っての札幌記念!
    エフフォーリア好きの俺としても応援したいです😊
    このメンバーならある程度先行して末脚を伸ばすイメージで乗るのも有りかなと思います!
    この馬の気になる点としては勝ち切れていない点と乗り難しそうなこの馬にテン乗りだという点ですね😅
    武史騎手なら乗りこなしても不思議では無いですけど😊

  • ウインマリリン
    去年も3着に好走、そして念願のG1タイトルを取ったウインマリリンが今年も参戦してきましたね😊
    先行して好走するイメージだったけど、後ろから差し切った香港は見事でした!
    ドバイから約半年の間が空いてますが、 調教を積みながら調子も上がってきた感じがするので面白い1頭だと思います☺️
    この馬の気になる点としては叩き良化型の戦績なところですね😅
    去年は宝塚記念からだったのでまだ走れたのではないかと思います😥

  • ヒシイグアス
    前走の大阪杯は7着と敗退してしまったものの、馬体を大きく減らしてしまったためだけにまだまだ見限れない馬だと思います
    休み明けが狙い所の馬だけにここでも要注意ですね😊
    この馬の気になる点としては7歳という年齢でしょうか😥
    ここではインが欲しいから枠順も大事ですね!

  • マテンロウレオ
    勝てはしないものの、掲示板には載ってる本馬ですが、このレースでもひょこっと差してきて気がついたら3着とかありそうな気がします😊
    この馬の気になる点としては決め手がないから好走しても中々勝てないところですね😅
    久しぶりに勝つところが見たい☺️

  • イズジョーノキセキ
    有馬記念の4着馬が想定12番人気?ちょっとビックリですね🫢
    適性距離に近いこの距離ならまだまだ走れると思うし、あっと驚く結果が出るかもしれませんね☺️
    この馬の気になる点としては、前走クイーンSから中2週というところですね😅
    この暑い中での中2週はキツイのではないか?と思ってしまいますね😅

以上です!
ダノンベルーガは右回りだと割引が必要なので現時点では見送ろうかと思ってます
ここまで読んで頂きありがとうございました😊
豪華メンバーなので絶対に当てたいです💪
それではカキツバタでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?