見出し画像

2023年エルムSの展開予想と印

お疲れ様です!
カキツバタです!
今日は枠順が出たのでエルムSとレパードSの展開予想をしていきます!
良かったら最後まで読んで頂けると嬉しいです☺️

・エルムSの展開予想

大外枠にベレヌスが入ったし、馬場コンディションも良くないため、スピードでベレヌスが逃げる事になりそうですね
そうなると内枠の③に入ったペプチドナイルは共倒れ覚悟で競るか番手競馬を選択するか?ココがキーになりそう
その外からは11のタイセイサムソンもいるし、ペースは速くなりそうですね🤔
その後ろに④のワールドタキオン、10のカフジオクタゴン、①のペイシャエス、12のルコルセールがちょっと離れて追走するイメージでしょうか
その後ろでは⑤のオーソリティや⑥のセキフウ、⑦のロードブレスも虎視眈々と狙ってます!

札幌競馬場は直線が長くないので、後ろの馬は早目に仕掛けるはずなので、後ろからきた馬に抜かれると厳しいですね😥

・エルムSの印付け

◎は④のワールドタキオンです
前が速くなりそうで、そこからちょっと離れてるからペース的には丁度良い感じだし、重馬場もこなせるし、連勝中の勢いを活かして欲しいですね😊

◯は11のタイセイサムソンです
外枠だからこそ、スピードを活かせるし、砂を被り過ぎないのを活かして最後まで粘って欲しいですね!

▲は⑥のセキフウです
速いペースを活かして武豊騎手の手腕の見せ所ですね!

△は3頭
まずは③のペプチドナイルです
大沼S、マリーンSの連勝は伊達ではないけど、
想定されるペースや同型馬や内枠である事がマイナスポイントですね😅
でも上手く自分のペースで運べれば良い結果が出そうですね😊

次は13のアシャカトブです
重馬場での実績があるので、狙ってみたいです!
ある程度前にいけるし、前にいっても良い末脚を繰り出せる馬なので頑張ってくれると信じてます

最後に⑦のロードブレスです
長期休養明け2戦目だし、エルムSでも過去に3着に入った事もあるので、狙ってみたいですね

以上です!
買い目は明日発表します!

ここまで読んで頂きありがとうございました😊
良い週末にしましょう!
カキツバタでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?