2023年レパードSで狙ってみたい馬

お疲れ様です!
カキツバタです!
本日は新潟競馬場で日曜日に行われますレパードSで狙ってみたい馬を挙げます!
良かったら最後まで読んで頂けると嬉しいです!

  • ミスティックロア
    3戦2勝のアロゲート産駒で鞍上川田騎手ならば人気になりそうな要素有りますね😊
    前走の勝ちっぷりも良かったし、左回りの新潟で戸惑ったりしなければ馬券にはなりそう
    気になる点としては、前走一勝クラスの馬の成績があまり良くない事と、1.2戦目で見せた出遅れでしょうか?
    特に新潟競馬場のダートは先行した馬に有利なコースなので、出遅れは心配ですね

  • クールミラボー
    芝の重賞きさらぎ賞でも3着に入った馬ですが、若葉Sを6着に負けてからダート路線へと変更してきた馬ですが、一勝クラスを勝ち、古馬相手の二勝クラスを僅差の2着と過去のレパードSで良い成績を残してるのは二勝クラスで勝ち負けになってた馬なので、要注意ですね
    この馬もスタートが苦手みたいで、全部のレースで出遅れてますね
    強力な末脚を武器にしている馬なので、スタートを決めて頑張って欲しいですね

  • エクロジャイト
    前走鳳雛Sを逃げ切って勝った馬が満を持して重賞挑戦です!
    いつもだと前走でJDDやユニコーンSで好走していた馬がいるのですが、今年は不在だし、前走OP以上で勝ってきた馬はこの馬だけなので、格で考えるならこの馬が最上位ですね
    この馬で気になってる所は逃げ宣言しているように馬群の中だと上手く競馬が出来ない事でしょうか?
    芝でも逃げていたパクスオトマニカや条件戦でも逃げていた馬がいる中で逃げれなかったらモロさも出そうだし、ペースが速くなりそうなのでこの馬には注目ですね

  • オメガギネス
    2戦2勝の無敗馬ですね!
    無敗馬は負けるまで買え!って格言あるし、距離も同じ1800mを使ってきてるので、連勝を伸ばす可能性もあると思ってます
    この馬の気になるところは、前走で出遅れた事と、前走一勝クラスだった事でしょうか?
    位置取りが大事なレースなので、出遅れずにスタートを決めて欲しいですね

  • ライオットガール
    夏は牝馬という事で牝馬を挙げておきます
    それ以外にも、今回のメンバーで唯一の2勝クラスを勝った馬なんですよね!
    しっかり位置を取れた時は勝ち切れているので、今回もしっかり位置を取って勝って欲しいですね
    逆に位置を取れなかった場合には追い込んで届かず😅なんて可能性もありますね
    他にも牝馬らしく馬体重が466キロなのも気になるポイントですね

  • マオノアラシ
    人気薄ですが、馬体重が492キロとしっかりしてて、末脚も芝の新馬戦と不良馬場で前へ行き過ぎてしまった伏竜S以外はメンバーの中でも1.2を争う鋭さを持っています!
    気になる点としては、距離が2000mを越えるときは安定してるけど、ダートの1800mだと、伏竜Sの8着、一勝クラスの3着と物足りなく感じるところでしょうか😅

以上が今年のレパードSで狙ってみたい馬です!
ここまで読んで頂きありがとうございました😊
それではお互いに良い週末を迎えましょう!
カキツバタでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?