見出し画像

2023年札幌記念の展開予想

お疲れ様です!
カキツバタです!
今日は日曜日に行われる札幌記念の展開予想をしていきます!
良かったら最後まで読んで頂けると嬉しいです☺️

・逃げるのは誰?

逃げる馬の候補としては⑨のアフリカンゴールド、10のトップナイフ、15のユニコーンライオンでしょうか?
最近のアフリカンゴールドは出足が良くないし、トップナイフも最近は行き足がつかないレースが多いので、おそらくユニコーンライオンが逃げるのではないのかなと思います🧐

・ペースはどうなる?

ユニコーンライオンが函館記念で1000m通過したのが1分丁度だったので、良馬場で同じ位でしょうか?
しかし、馬場が悪くなった時はもう少し時計がかかりそうで、1分2秒から3秒はかかると思います😅
ただでさえ洋芝で時計が掛かるのに雨が降ったら余計にタフなレースになりそうな気が😥
土曜日は雨が降りそうですが、日曜日は日中に小雨が降る予報ですね🧐

・良馬場の時

1000m通過が1分前後、ゴールが2分を切るくらいの予想なので、あまり後ろにはいたくないですね😅
後、イン突き出来る馬を忘れない様にしたいです!
札幌らしく大外ぶん回したら届かなかった馬は沢山いましたからね😅

・馬場が悪い時

ただでさえ洋芝でスタミナとパワーを求められているのに、更に必要になりそう😥
だからこそ、2000mよりも長い距離をこなしてきた馬が台頭してくるかもしれないと思います
どのくらい馬場が悪くなってるか?も重要なので当日の馬場コンディションもチェックする必要が有りますね!🧐

以上が札幌記念2023の展開予想です
買い目は当日のお昼過ぎくらいに投稿予定です!
良かったらそちらもチェックして下さいね🙏
ここまで読んで頂きありがとうございました😊
豪華メンバーの札幌記念当てましょうね👍
それではカキツバタでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?