【重賞プレイバック】2022七夕賞・2019プロキオンS

お疲れ様です!
カキツバタです!
今週も難解なハンデ戦の七夕賞とダート短距離のプロキオンSがありますが、去年はどんな競馬だったのかを振り返る重賞プレイバックのコーナーです!
プロキオンSは中京競馬場で行われた2019年を振り返ります!
なお、画像はnetkeibaさんからお借りしました

2022年 七夕賞

去年はエヒトが勝ち、田中勝春騎手の久しぶりの重賞勝利となりました!
1番人気のヒートオンビートは重賞で好走を繰り返すものの、ここでも2着😅結局、今年の目黒記念まで重賞勝利はお預けとなりましたね😅

エヒトは今年も出走予定なので連覇出来るか楽しみですね😊

2019年 プロキオンS

2-3-4番人気と比較的人気の組み合わせで決まったこの年ですが、1番人気は逃げたマテラスカイはハイペースが響いての5着😅
この年は雨が降って速い時計が出ていたように今年も馬場コンディションのチェックは必要ですね
ちなみに今週末の天気予報は雨なので今年も速い時計が出る可能性は高いですね
それでもある程度は前に付けておきたいのが中京競馬場のダート!後方一気は中々決まらないのは覚えておきたい点ですね🤔
プロキオンS自体は人気馬の好走が多いものの、人気馬-人気馬-穴馬のパターンには気をつけておきたいですね!

今年の出走馬も面白いメンバーが揃ったので、明日は気になる馬をピックアップしたいと思います

ここまで読んで頂きありがとうございました😊
それではまたお会いしましょう!
カキツバタでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?