見出し画像

2023年小倉記念で狙ってみたい馬

お疲れ様です!
カキツバタです!
今日は小倉記念で狙ってみたい馬を挙げていきます!
良かったら最後まで読んで頂けると嬉しいです☺️

  • マリアエレーナ
    去年は圧勝でしたが、そこからハンデが2.5キロ増えるのがどうなるか?ですが、良い枠さえ引ければ連覇の可能性があると思ってます!
    平坦・小回り・2000mとこの馬にとっての好条件が揃っているので、去年の再現を狙って欲しいですね!😊
    この馬の気になる点としては、ハンデが実質トップハンデになる事と、去年は内枠を最大限に活かした競馬だったので、外を回されるような競馬ではハンデの事もあるので厳しいと思います😅

  • ククナ
    夏は牝馬!この馬も七夕賞で2着にきてるように夏は得意そう!
    小回りの2000mはこの馬にも良い条件なので、良い枠を引いて末脚を伸ばして欲しいですね☺️
    この馬の気になる点としては、前走があまりにも鮮やか過ぎる競馬になった事が挙げられます😅
    枠・スタート・展開とあまりにもこの馬にとって良い条件が揃いすぎていたので、もう一回同じ事が出来るのか?ここが不安です😢
    ハンデも手頃なんで美浦所属馬の小倉記念初勝利を期待してます☺️

  • カレンルシェルブル
    七夕賞では後方から追い込んで届かず😅
    狙っていたんですけど、あそこまで後ろとは思いませんでしたね😅
    今回は上がりが速い馬が馬券に絡むことが多い小倉記念なので、後ろから突っ込んできて欲しいです☺️
    この馬の気になる点としては、位置取りですよね😅
    いくら差し・追い込みが良さそうな小倉記念とはいえ、多頭数の1番後ろからは届かない可能性のある位置取りになりそうなのが怖いです😱

  • エニシノウタ
    2勝クラスを勝ったばかりとはいえ、上がり最速で勝っているし、安定して速い上がりを使えるのは良いですね🙆
    しかも、ハンデ50キロで鞍上が永島まなみ騎手となれば期待値爆上がり中です😆
    この馬の気になる点としては、2勝クラス突破したばかりで重賞で通用するのか?という疑問があります😅
    軽ハンデと末脚を活かす競馬をして勝って欲しいですが、重賞の壁を乗り越えられるか?注目ですね😊

  • テーオーシリウス
    今回のメンバーで逃げそうな馬が他にいないんですよね😅
    こういう時には逃げ馬にも気をつけないとダメです🙅‍♀️
    スローペースに落として残り4Fから速くして末脚勝負になったら不利なのでセーフティリードを作っておきたいですね
    この馬の気になる点は小倉記念における逃げ馬の成績が良くない事ですね😅
    小回りの小倉競馬場なのに、何故か逃げ馬の成績が良くないんです😅

  • カテドラル
    小倉大好きな馬が小倉記念に出てきますね😊
    最近はダートも走ってましたが、成績は伸び悩んでました😅
    小倉では走ってくれるので良い結果を期待したいですね😊
    この馬の気になる点としては、7歳という年齢と出遅れが多く、位置がかなり後ろになる点ですね😅
    それでも小倉では良い末脚を使って追い込んできてくれるんですけどね😊

以上です!
ここまで読んで頂きありがとうございました😊
お互いに良い週末にしましょうね😊
それではカキツバタでした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?