見出し画像

経験して良かったと思う経験

昨日、40代に入ってたくさんのきっかけがあり
今いままで自分が触れてこなかったフルコミの営業をチャレンジされてる方とご飯へ行きました。

いろいろなことを思い出させてもらえる時間でした。

明日のご飯どうしようか、おにぎり買えるかな。
アポイントあるけど交通費どうしよう。

とか、毎日のように考えてたあの時期があったからこそ今があるなと。

あの時に感じた、
なんとか引き出せた口座の700円に
心の底から感謝した経験。

人に会うのが恥ずかしかった。
でも、そういう時に手を差し伸べてくれた友達が本当に有り難かったし、
一生大切にしないといけない存在だとも感じた。
当時まだ結婚前の妻にも本当に支えられた。

そんな経験でした。
よくなんとかできたな。させてもらえたなと思います。

近い経験をされてる方とお話しさせてもらい、
自分自身の原点に立ち返ることができた時間になりました。

しない方がいい経験だったのかもしれません。
そして、失敗してもらいたくないから教えてくれるって人もたくさんいます。
日本での世間一般的に失敗と言われてることも経験することで、自分の経験に近い経験をしてる方とお会いした時にすぐ分かるし、
どんな言葉を掛けて欲しいのかもすぐわかる。

みんな頑張ってる。だからそんな時に頑張れってほど怖い言葉はない。
頑張れということばを時によっては人を苦しめることもあることを知った方がいい。

西野さんも、堀江さんもよく言うけど、
失敗ってこの世には存在しないんだと思う。

全て意味があるから起こる。

すべての出来事はそれぞれの人生をより良くするために起こる。

点で見たら悲しいこと苦しいことも、
線で見た時に必ず
「いい経験だった」ってなるから。

さぁ、今日も自分自身への信用貯金を貯めていくぞー♪

PS: 画像は今朝妻と食べた友人のESさんのおすすめシフォンケーキです☆渋谷に売ってるそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?