マスクが正義?

あなたはなんでマスクをつけてるんですか?

みんながしてるから。

あなたはなんで就職活動をしてるんですか?

みんながしてるから。

あなたはなんで働いてるんですか?

みんなが働いてるから。

あなたはなんで生きてるんですか?

みんなが生きてるから。

じゃあ、みんながしてること、なんでもするんですか?

もしたまたま周りの人が
続けて死んでしまったとしよう。

じゃあ、みんなが死んでるから。

っていって、あなたは死ぬんですか?

多くの人はそれを、言われるとそれとこれは違うと言う。

でも、個人的には同じことだと思う。

社会的にどうみられるか、どう思われるかも大事かもしれない。

でも、それよりも自分の生命が喜ぶ判断を、あなたの人生を生きることの方がもっと大事。

自らの人生を生きることを否定される世界は正直しょうもない。
そして、それをあなたに否定される権利もない。

今日はマスクひとつからそんな
正しさを押し付けられて
クソ胸糞が悪い思いをしました。

自分で作った会社で、
働く環境で自由にしたらダメなんですか?

マスクつけなくて死ぬならそれを言われても納得できるが、
まだ言ってんの?いつまで言ってんの?笑

いつまでみんながやってるから。
をやり続けるんですか?

ふざけるなよ。
もっと自分の人生。お前の人生を生きろよ。

あなたは、どう思うの?とうしたいの?
どう言う人といたいの?すごしたいの?

それを大事にできない人とは僕は働きたくないし
働けない。
しょうもない。と思ってしまう。

愚痴みたいに聞こえるからこれでやめておこう。
あ、これグチか(笑)

ま、吐き出すのはこれくらいにしておこう。

自分がないひとが多すぎるこの日本社会。

我々の世代の気づいている人が変えていくしかないよね!気づきかけている人からでいい。

いいかげん、社会の矛盾、あなたの矛盾に気付いてください。

拝啓、情弱の君へ。。。。※1.


※1.情弱とは情報弱者の略語です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?