4/10

このあいだ初めてnoteの記事に「スキ」を押したら

メッセージがあらわれて笑ってしまった。(失礼)

あれおもしろいですね。どうやるんでしょう。

今日は寒くて冬コートをまたひっぱりだしました。

むかしは寒くてもがまんして「春だし!」って薄手でがんばっていたけど

もう今そんな心意気皆無。

冷えると身体に良くないですしね。

大人になって(あえて歳をとって、とは言わない)

そういうところ楽になってきたなぁと思います。

やっぱりおとなはじゆーです。

どこでも行けるし、決断できるし、選べるし自由なんだけど

私に限ったことですが、発想のじゆー?がちっちゃくなってました。

もう、頭かっちかちでやっと最近きづいたんですよ。

これって本来一番無限に広がるものじゃないですか?発想って。

強力な固定概念がこびりついてたんですよ。

はっきりといいずらいですけど、こうでなければいけない、みたいなやつです。

別にそんなこと思ってない、とおもってるんですけど、深ーいとこではそうおもってる。

無意識レベルです。

そんなこびりついてしまったものなのに

気づいてしまうとまぁまぁ簡単にはずれてくれるもんなんですね。

でもちゃんと意識してないとまた生えてきそうなんで

ちゃんとみはっておこうとおもいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?