【入門編】ナワバトラー(対人)をやってみよう


はじめに

ナワバトラー大好き星人の柿桜(ガチホコ)です。
ナワバトラーはパズル×ナワバリバトルのような対戦ゲームです。スプラ本編も面白いですが、こちらもとても面白いのでやったことが無い方は是非やってみてください!

デッキを作ってみよう

最初はスターターデッキが1つ与えられています。
もちろんそれを使って対戦してもいいですし、自分でオリジナルのデッキを作るのももちろん楽しいと思います。

Lボタンのメニューからナワバトラー⇒カードリストを選択すると
デッキ編集画面になります。
デッキ編集画面です。選べるカードは15枚。
好きなカードを入れてデッキを作ってみよう!

チャンネルに入って対戦してみよう

広場に行けばCPUとナワバトラーの対戦が出来るのですが、やっぱり人と対戦する方がもっと楽しいと思います。
仲良い友人と対戦しても良いですし、チャンネル機能で『ナワバトラー』というチャンネルに入れば同じチャンネル名で入っている他の人と対戦が出来るようになります。

①画面右上の『チャンネルに参加する』を選択。
②『ナワバトラー』と入力し、チャンネルに入る。
チャンネル名『ナワバトラー』に入っている人と
対戦が出来るようになります。

『ナワバトラー』のチャンネルは平日夜とか土日なら人が結構集まっています。通知リストでナワバトラーの対戦募集があれば合流して対戦してみましょう。

ある日のチャンネル『ナワバトラー』の様子。
ロビー2階で対戦出来ます!

もし対戦する人が居ないって嘆いている方が居ましたらぜひ私までご連絡を。いつでも対戦しますので!https://twitter.com/kakisakura

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?