いやいや全く楽曲制作は命がけである

伊集院(仮)さんのライブが昨日あった。
それに間に合わせるため、この2週間ひたすらTrack制作した。

僕の取れる時間は少ない。
朝7時に起きてひいろの弁当を作る。
学校に出してから朝シャワーで9時に家を出る。
夜10時過ぎて店を出て12時近く帰宅。
ひいろに遅い晩飯を作る。
(夕方はおやつの強化版で凌がせている)

ここから最初2時間程度ネチネチやっていたが
週末から焦りはじめた。
店で2〜3時間睡眠をとり徹夜で作るようになった。
メニエールという持病があり寝不足が続くとめまいで動けなくなる。

薬でごまかしながらライブ前に『暫定オケ』を仕上げた。

まだ完パケのオケじゃないけどライブくらいは凌げる。
ギター入れて、2コーラスめに新たにストリングス入れた。
既に組んでたストリングスも精査した。
Mixなど音質も以前より精度を上げた。

あとは依頼のあった電話の音をどこかに入れて
飾りのシンセを入れてOKだ!

これで『伊集院さん3曲ほぼオケが上がった』
歌録りの話も出ているので遠くない日にRec出来そうかな?

あ、もう1曲EDMの依頼もあった(汗)

暫定オケ https://note.mu/kakisako/n/naa73b3d527ce

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?