56だが夢はまだある

昨日夜遅く店に電話があった。10時半くらいだ。

『そちらタイ料理ですよね?』
『はい、そうです』(あたりめーだろ。何見て電話してんだ)
『何人入れますか』
『25席ほどです』(おいおい今客入ってるぞ。確認せんのか?)
『また電話します』
『はい』(つーか何人で来るのか言えよ)

というやり取りであった。
この時間は以外と蔵前(浅草)は店がない。
みんな早く閉店する・・・以外なのだけど。
で、一抹の不安が上記のやりとりで湧いてしまった。
うちはカミさんとオレだけだから10人くらい一度に来ると対応出来ない。
一品一品作るからだ。
しかしオレの本能が危険だという信号を送ってくる。
すぐさま皿やコップを全て洗いシンハー(ビール)を冷やしにかかる。

最初来たのが7人だった・・・あ、助かった、これなら大丈夫!
と、思ったのが大間違い。
後から来るわ来るわ・・・17人になった。
強制的に貸し切りになってしまった!笑

入ったそうそう中心になる人物が、仕切る仕切る!汗
いや、店はうちがやってんですけど・・・
という間もなく『打ち上げ乾杯コール』になった!笑

何やら近くでライブがあったらしく楽器も荷物にあった。
歳はバラバラなんだけど音楽をやっているノリがあったので
僕は気持ち的に気楽だった。


実は僕にはまだ夢がある。
『小さいライブハウス』がやりたいんである。
浅草は以外と良い場所だ。
できれば今のタイ料理屋を音楽仲間の溜まり場にしたい。
以外と地域の音楽コミュニティの拠点に出来るかも知れない。
今年はそっち方面も、ちっとばかり情報集めようと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?