見出し画像

DJデビューをしました(2024.02.23)

EUPHORIA Vol.2

2/23(金)に新宿EDENにて行われたトランスパーティーにて、初DJデビューしました。

本当に当日になって初めて実物の機材に触り、プレイさせて頂き……。大きな事故なく無事に終われてホッとしておりますが。

機材自体はDDJ-400を数年前から所有していて"たま〜に"コソ練はしていたので、レコボの画面でやるか実機2Decksでやるかみたいなところではありましたが、何分未知の領域でして、事前に説明書を読み込んで臨んだ次第でした。

Trinity(共演者)からこなれてそうって言われてウケる

セトリについて

当日のセットリスト

今回の持ち時間は50分ということで、たくさん好きな曲かけるぞ!と意気込んで組みました。
自分の好きなUK方面のハードサウンドから入りつつ、自分の曲もかけつつ、国内プロデューサー諸兄のModern Upliftingで次のTrinityに渡すようなイメージでした。

01. Afterlife / AlexMo,Lab4

大好きなレーベル"Hard Trance Europe"からチョイス。ドロップの情熱的なリフが印象的な本曲ですが、イントロはわりとシンプルなのでどんな曲でパスされても繋ぎやすいかなあと思いつつ。

02. Starburst (KaKi Remix) / MiYAjY

いきなり自分の曲ですみません。2023年個人的にアツかったReverse Bass系トランスです。
せっかく現場にいくなら自分の曲の鳴りも確認しておきたいなということで惜しみなく選ばせてもらいました。

03. Hyperion (Original Mix) / KaKi

昨年のBOFで公開した曲の幻のフル尺版です。
ここが初公開になりました。音源化はもう少し先かな~。
BMSの方で認知してくれてるお客さんが反応してくれて嬉しかった。

04. S.O.U.L. / Adrenaline Dept. VS Alex Burn

05. This IS My Realm (S.H.O.K.K. Remix) / Leon B

自分が多大な影響を受けているSynedrion Music Groupのハード系トランスレーベル"Impact Recorgins"から2曲をチョイス。
DJすることがあれば必ずかけると決めていました。

06. Winter / Solar Vision & Airwalk3r

ヴィヴァルディ「四季」の「冬」ネタのトランスです。
音ゲーマー的にはTAKA - Vとして馴染み深いこのメロディを流せたら面白いかなと思ってチョイスしました。ウケが良くて安心した。

07. Pretty Lies / Tom Exo

トレンドもおさえておこうと思って、最近めのリリースから。
Tom Exoは最高。

08. Crash Town / N-sKing

09. Nox / Sou Enomoto

10. Abysswalker / N-sKing & Crisy

尊敬する国内トランスプロデューサー諸兄のトラックを惜しみなくかけさせて頂きました!

11. Prevision / KaKi

なんと今日リリースの新曲です。
リリース決まってから急いでセトリに組み込んだのはないしょ。

12. Graphite / KaKi,Trinity (JPN)

次の出番のTrinityとの合作曲を二人で一緒に。
これがやれたのがマジで最高だった……。

最後に

初現場で尊敬するkors kさん、Nishさんも出演されるということで大変緊張していましたが、とにかく楽しかった!
実は6曲目くらいまでXDJのどこに小節線が表示されてるのか見つけられなくて、頑張ってヘッドホンで音合わせようとしてたんだけど聴こえないし、事故が怖くてジョグも触れないしでかなりハラハラしました(汗)
主催のHONOKAさんにも諸々ご配慮いただき大変感謝です。

また機会があればDJやりたいな~と思っているので、練習しておこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?