見出し画像

毎年の恒例行事(タイヤ)

いつものことで

   ありがとうおつかれさまです

タイヤ交換してきましたよ


って 自分で いつも 交換してるのですが
狭い我が家には 2台分のタイヤを 保管しておく
スペースが ありません
車自体は じいちゃんの分も あるので
3台保有していることになるのですが・・・

毎年2回 してますけど
交換したものは やはり同じ場所においておくことになるので
四六時中 保管場所がいるのですよ

車所有している方なら わかっていただけると思いますけど
結構・・・

   邪魔ですw


で・・・ 妻のコネ もとい
妻の叔父さんの 多大なるご好意で
タダで 置かせてもらってるのです
おじさんにしたら 可愛い姪っ子の為
そのダンナのため 2台分くらいは・・・って

ありがたや〜って 思ってます

まあ 他の親類も そのおじさんの所に
預けたりしてるんですけどね


でも 交換したら保管してもらうので
その家まで 毎年(毎回)行かないといけないんですよね
遠く無いので 構わないのですが

思い立った時に すぐ出来る訳でもなく
断りの電話してからの 予約となっちゃう訳です


今回は 日曜が 雨で 寒いながらの交換でしたが
子供も免許とっての 初交換だったので
(無理やり?)一緒に してきました



手前は 妻の
奥の初心者マークは 僕のですけど
子供にも練習させてるので

手伝わせながらですが 
(まあ よくわかってないでしょうねw)
「これからは こういうことを 考えていかなければ
  ならないんだぞ〜」って
「クソ親父が 偉そうに 講釈たれてるやん」 と
思わせながらで!


って 来年以降は 4台目が 増える(予定)時は
僕が・・ 3台分しないといけないんだろうな・・・

泣く泣く そう感じる 柿ピーで あったとさ まる・・・(T ^ T)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?