見出し画像

休みも 仕事も 加減してないと・・・ね

   ありがとうおつかれさまです

何事も 頑張らないといけない時は
(自分ができる範囲で + α)で
いけるなら
それに越したことは 無いのですが


人間 頑張れる範囲が  ” 1 ” だとしたら
”1.5” 倍は 出来ないんですよね
でも ”1.1” 倍くらいなら なんとか持ち堪えられるんですわ

”0.8” ”0.9” だったら
自他ともに 頑張れたかも?って 思うはずです



ちょっと タイトルが(意味深すぎて)
両方の意味に取れるように
なっていますが・・


今回は ほどほどに・・って
いう意味で流してくれれば・・

感想なんて 書き手 読み手が
同じでなければならない
訳はないので ご自由になのですがw



さて・・本題ですがw
(ここから かい!)って お決まりパターンなのですが



皆様 GW は 十分楽しめましたか?
お仕事だった方も
お休みだった方も
それぞれの事情で 過ごされたと思いますが


僕は 前半(4月末くらいから5月初め)
仕事でした 5/5〜6 お休みでしたが



生活パターンって
同じことを 繰り返さないと
不調が出てきませんか?


GWだからと言って
普段よりもちょっと 多めに
飲んでみたり 食べてみたり


なんでしょう?この年代って
体調変化が起こりやすいのですかね?


ただ単に 暴飲暴食だったのでは?
って言われたら身も蓋もないんですが〜


というのも  今朝方は いつものパターンで
トイレに行って
〜〜〜〜〜〜〜〜(シモの話です)〜〜〜〜〜〜

排泄しようと思ったら・・


 ”出ません”

「う〜ん」「ふ〜ん」って
頑張っても出ません
出したい気持ちはあるのに 出ません〜


先月から暖かくなってきたので
忘れていたのですが・・

通常の仕事日(平日)は
ちゃんと 口に 入れていて
体も通常運転でしたが

このお休みの時は
忘れていました〜
何せ 食事時間も バラバラでしたし
リズムが狂っていたので(と言い訳してみる)



いつもの通りの排泄行為では
出ない 僕のお腹に
 ” 1.5倍の かめはめ波 ” は出来ないんですよ

それでも 何とか 出ましたが・・
(お尻痛い〜)


仕事してる時は
早くお休み欲しいって思うのに
いざ 休みで パターンが崩れると
普段の生活が良いのでは?
って 思ってしまったのでしたw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?