見出し画像

敬老会

   いつもありがとうおつかれさまです

去年も 同じ時期に あるので
記事にしてましたけど
今回も 記事に(ネタに)しておきますよ〜


まあ 忘備録ですのでw
と 自分に 言い聞かせてますw


よく考えると 
毎年の行事は 同じこと書くんだろうな〜って
でも それはそれで  いいんだと思うんですよね
同じ行事で 同じ考えで 同じ行動していても

その時その時で ちょっとずつ違うし
その場での 考えが変わっているかもしれないし
同じかも しれない

「一喜一憂」で いいんでしょうね
人間なんて そんなに変わんないけど ちょっとしたことで
変わるのも 悪くない 「朝令暮改」って 言いますよね

気分で 動いても 考えても いいんです!


って 本題なんですけど〜(いつもの通りに 前振り長かったですか?)


普通に 式典は お堅いスピーチで 午前中は 潰れてしまいましたがw
(福井市長 県議会長 衆議院議員 参議院議員
 市議会員×2  (1人は元小学校長)現校長 元社協会長)
たくさんの方の挨拶で 疲れてしまいましたw


昼食を挟んで 昼からは 余興が始まりましたw


公民館講座の方々の演目 小学生による歌とダンス
など ありましたけど
お年寄りは 楽しんでくれたんでしょうかね?


去年は 豪華なお弁当でしたが(50回記念でした)
今回はちょっと 落ちていた感じに思いましたw
まあ しょうがないんですけどね


最後には
消防音楽隊による 演奏でした


また来年も 福祉委員なので 同じこと書いてると思いますね



前日も 会場設置で
お手伝いしてました


今日の名馬


ベガ(こと座の一等星)の別名
G1は桜花賞のみですが
断然の一番人気になってました

牝馬での 凱旋門出走は 初めてで
掲示板こそ 乗れませんでしたが 牡馬に負けないくらいの強さがありました
繁殖牝馬としては まだ大物馬が 出てませんが
これから期待できる 名牝馬だと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?