見出し画像

雲 龍 (雷)

   ありがとうおつかれさまです


梅雨ですね
福井では 雨降り予報が
続いてますが

ちょっと 小雨になった時に お出かけしました

世界的感染症の前に
公開されて 大ヒットした 映画を
この季節には 思い出すのですが〜
(あ・・でも今回は 新海監督の物とは 
 全然関係ございませんのでw)


時間がある方は こちらの動画を
見てもらった方が 理解は 早いかもですね


福井でも 巡回展が 開かれたので
見に行ってきたわけです



手塚雄二さん
(僕は 知りませんでした)


東京の方は
知ってましたか?
江戸時代から あった
由緒あるお寺 なのですね


中に入ると 結構な暗さで
展示してありますが いずれは 天井絵になるとのこと
ライトを 当てるのは あまり良くないのでしょうね

足元は 悪いので 学芸員さんが
来る人来る人に 説明してます

でも カメラ撮影は OKですので
迫力ある写真を撮ることができました



大きな顔が
迫力あります

(この時期で 竜+天井絵で
 あの映画を 思い浮かべちゃった次第です)

制作スタートは 2021年ですので
映画の事とは 関係ありませんのでw



金 白金 など
近くでもわかりました
大きさは
わかりますか?
結構な 天井絵になります
全体像

ちょっと 段になってる場所があり 良い撮影ポイントになってました
でも 全部は入りきらないですね

阿 龍
吽 龍


チケット

日付は ともかく
支払い方法まで 印刷されてしまいましたw

手塚さんは 特別館長も されていたから
福井にも 巡回展が来たんですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?