見出し画像

シャンパンタワーの法則

「シャンパンタワーの法則」

って知ってますか?


シャンパンタワーとは、


グラスをピラミッド状に積み上げ、

シャンパンを注ぐセレモニーです。


結婚式やパーティーで盛り上がりますね。



一番上のグラスはあなた


2段目は家族


3段目は仲間


4段目はお客様


5段目は地域の人


6段目は社会



と、考えます。




さあ、あなたはどこから


シャンパンと言う

エネルギーを注ぎますか?





家族第一なので、

2段目からですか?



いやいや、

仕事が一番だから

4段目ですか?



でも、

全てのグラスに

シャンパンを注ごうと思うと


一番上から。




そう、

あなたのグラスを

いちばん先に満たすことが大事です!!



あなたに

いっぱいのエネルギーを

注ぎ込み、

満たしてから、


次の段に

あふれていくことが


美しいシャンパンタワーを

つくる秘訣です。



あなたの

グラスを満たすことで、


まわりの人たちにも

エネルギーを与えられます。



あなたが

満たされていると、

人にやさしくできます✨



笑顔も

自然と溢れます。



声掛けも

やさしくなります。



まず、

自分にエネルギーを       

いっぱいに注いでください。



あなたが豊かになれば、


家族も、仲間も、豊かになります。



そして、仕事も上手く回りだし、


地域も社会も良くできます。



「皆んなが豊かになる」



その仕組みを作る

はじめの一歩は


あなたにエネルギーを

注ぎ込むことです。



※あなた以外のところから、エネルギーを注ぎはじめると(自分さえ我慢すれば、自分のことは後回し)


他のグラスが満たされていきます。

しかし、あなたのグラスには満たされたシャンパンは注いできません。


思います。


私はこれだけやっているのに

私はこんなに我慢しているのに

私はこんなに頑張ってるのに


何で何で何で……


やがて、そんな気持ちになってきます。

だって、人間だもの



すべてを満たすためには


まずは、あなたを満たすとこから


始めてみてください╰(*´︶`*)╯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?