願望を叶える

なにか目標をたてたり、願望を持って行動に移す、意識していく、叶えようと決めたとき!大きな壁がある。ホームランを沢山打とうとすると、沢山の三振を経験することになる。赤ちゃんは歩けるようになろうと挑戦するとき、何度も何度もコケる。ナンパに成功しようと思うと、沢山の断りを経験しなければならない。自分は過去に、ある商材の営業で社内トップになったことがある。でも、そのときは断られた記憶が非常に強い。断られるのて嫌やん。でもたぶん、あの時は誰よりも圧倒的に沢山の断りを受けてる。断られた件数も1番だった確信がある!自分は過去に天涯孤独になった時に、強く強く生きよう強くなろうと決心した。そしたらその後、めちゃくちゃ多くの弱さを経験した。実感した。自分の弱さを感じるとか嫌やん。めちゃめちゃ多くの弱さを感じることはめちゃめちゃ辛かったよ。誰か、特定の人を好きになる、そしたら相手も自分を好きなんだなていう思いと同時に、相手は自分のことが嫌いなのかなという思いも同時に沢山経験することになる。そんな気持ちになるの嫌やん。好きな人から嫌われてるかもとか思いたくもないやん。でも、ものごとはすべて二極からなっていて、片方の極を目指したり意識したりすると、それは同時に対比する逆の極も体験すること、意識することが同時についてくるものなんだろうて思う。それはけっこうメンタル的にキツイものだ。強くなろうとしてるのに弱さを沢山感じるのだから。好かれたいのに嫌われてるを沢山感じるのだから。自分もそうだけど、そこで多くの人は挫折してしまう、願望を諦める人はそこがすっごく!多いんじゃないかなて思う。でも、そういうものはすべてセットになってる。そういうものなのだ。そこで、諦めないことだ。信じれなくなっても、挫折感を味わっても、そこにハマらないことだ。負けないことだ!!負けないことだ!!!ぜったいに!!!自分の願望を叶えようとすれば、それに対比する、抵抗する観念、意識が表面だって現象化してくる。自分の思いが勝つのか、負けるのか、そこがターニングポイント、そこだけは自分が踏ん張るしかない。誰もなんもできない!自分が!自分が!!踏ん張るしかないっ!!!信じれないときもあるよ。泣きたくなるときも、しにたくなるときも、ぜんぶほっぽりだしたいときも、でも、それでもほんとに自分がたどり着きたい未来があるのなら、この現生の今生の命の中で、必ずそこにたどり着ける。そう信じてる!何も無くても全てがなくても、そこにたどり着ける、思いだけで!!という気持ちだけ、その気持ちだけを忘れなければ。がんばろー!!!たった1回の人生じゃんか、楽しく笑って幸せに生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?