見出し画像

全国から人がくるおみせ。

今日は、勉強がてら、前から気になっていた、群馬県桐生市にある、リップル洋品店に初めて伺ってきました。

わくわく。

あっ!
これだ!

たまたま、ご夫婦揃っていらっしゃって、こどもを誉めてくれましたが、人見知りなので、全くといっていいほど、苦笑いするだけ。

しかし、お二人とも、とても、雰囲気のよい方々で、スタッフの方もとても気さくな方でした。

お洋服と、コーヒー豆を購入しました。

車庫を活用されて、導入費用もおさえているとの記事もありましたが、とてもいい感じでした。

全国、海外から人がくるお店。

こんなお店をモデルケースとして、なんでもないやさんきちも成長していきたい。

あー、もっとご夫婦とお話しておけばよかった。

あんな旦那さんみたいな雰囲気をかもしだしたい…けど無理か、僕は僕らしい雰囲気しかだせないからな。

うーん、なんか、今日は、すごく、いい1日だった、note書きたくなっちゃうぐらい。

こんな地方のクズを支援してくださる…パパ…いやいや…あしながおじさん…いらっしゃるのかしら。