ユニオンしてできたオブジェの色を変える!

こんにちはけつべつです!

あるゲームを作るため、複数のパーツをユニオンでくっつけて、いろんな形のオブジェを作っていました。
しかし、ユニオンしてできたオブジェの色をプロパティやスクリプトで変えようとしたのですができませんでした。

色が変わらない!

どうやらある設定をすることで簡単に色を変えられるようです!



方法

まずは色を変えたいユニオンを選択し、プロパティの中にある「UsePartColor」にチェックを入れてオンにしよう。

UsePartColorをオンにした


設定はこれだけです。これで色が変わるようになりました!

色が変わった!


スクリプトから色を変えることもできるようになりました。
試しにユニオンの中にスクリプトを入れ、

local pa = script.Parent
wait(3)
pa.Color = Color3.new(1, 0.186221, 0.209873)

三秒後にユニオンが鮮やかな赤色に変わるようにかくと…


無事色が変わりました!感動!



ユニオンの色を変えたい時、この記事のことを思い出してください。きっと助けになるでしょう!?

〜おしまい〜