見出し画像

買った服が壊れてる!(追記あり)

こんにちは…


けつべつです。
買った服が壊れていました…。

袖が動かない服

dressxというバーチャル世界の服を作る会社がデザインした服を買いました。


ウクライナを売上で支援するらしく、いいなと思って買いました。
でもゲームの中で動いてみると、袖が動かない!!

他のゲームに移動しても動かないし、他のジャケットは普通に腕の動きに合わせて動くので、この服だけ壊れていることがわかりました。
商品ページのコメント欄には、袖がバグっているという報告がいくつもありました。しかも一番古いものが3月でした。
自分も日本語の文を翻訳機にかけたものをコメ欄に投稿したのですが、dressxが気づいていないかもしれないし他にメッセージを伝える場所がないので、dressxのウェブサイトに載っているメールアドレスに、同じようなことを書いて送りました。
これで気づいてくれて直してくれたらいいんですが…!!!!

ロブロックスは不具合のある商品について、商品ページから作った人に直接報告できるようにしてほしいです。
不便すぎる!!



6月1日追記
この記事を書いた一週間後にdressxからメールが届いてました!
修正までもう少し待ってくださいと書いてありました。
商品ページを確認すると

返信の二日後に更新されていました。
でもどういうことか、今度は服自体が表示されなくなっていました。

着ているはずなのにゲームの中で表示されません。


それから着たままの状態でプロフィールを確認するとアバターとアイコンが表示されなくなりました。
これってどういうことですか!?
dressxの商品はroblox公認のものらしく、robloxのTwitterでも商品が紹介されていました。
信頼できるものだと思って買ったのにこの扱いはないですよ…!!!😭
どうか早く直してください。
とても素敵な服なので早く着れるようにしてほしいです。


6月10日
今日見たら修正されていました!
袖も動くしやっと着れました。


感動🥲 直してくれてありがとう。
みなさんも不良品で困った時は、物を売ってる人に直接伝えるようにしよう!

でも、連絡する手段がなかったら、相手に伝わらなくて壊れた服を着続けることになってしまいますよね…。本当に困ります。
ロブロックスはこういうことが起こった時のために、相手に商品の欠陥を伝える新機能をつけたり、壊れた商品を買ってしまった時にやるべきことをいろんな人が気づけるように紹介するべきだと思います💢


〜おしまい〜