見出し画像

【Roblox】レインボーフレンズの公式グッズはこれだ!!

こんにちはけつべつです。
みなさんは「Rainbow Friends」を知ってますよね?!

レインボーフレンズはRobloxで有名なホラーゲームです。
キャラクターが襲いかかってくる中を生き延びるスリル満点な体験ができます。
最近もチャプター2が出て超盛り上がってました。

日本でもレインボーフレンズのぬいぐるみがお店に置いてあったり、クレーンゲームの景品になっていたりするのをよく見かけます。
知ってるキャラクターのぬいぐるみが街中にあると、ちょっと嬉しくなって欲しくなりますよね。
Amazonとかでもよく売れているみたいでいっぱいレビューがついてます。

そんなレインボーフレンズのぬいぐるみですが、実はまだ日本で発売されていないようです!?



日本初の公式グッズ

有名ゲームの公式ライセンスグッズを取り扱うサイトによると、レインボーフレンズの公式グッズが日本で初めて七月中旬に発売されるようです。

つまり……今日本で買うことができるレインボーフレンズの商品は全て偽物なんです……。

Rainbow Friendsのグッズが日本上陸!のページにも「類似品・模倣品にご注意ください」という注意喚起が書かれています。

パーティーリコっていうお店で売られていたものをよく思い出してみると、なぜか茶色のブルーがいたり謎のピンク色のキャラクターがいたりでいろいろおかしかったです。
ぬいぐるみについていたタグを見ても、作者の名前とか許可を得て売っていることを表す文書がなかったような?
マインクラフトのグッズにはしっかりMOJANGの名前が載っているんですけどね。
なんか変だったのは偽物だったからなんですね!!!

タグにはhirasho.co.ltdと書いてありました。検索すると有名な作品(鬼滅とか)のグッズを扱う会社が出てきました。この会社から発売されているのでしょうか?

いま売られているぬいぐるみを買っても作者の元にお金が行かない状態なのに、お店で堂々と売るなんてなかなかやばいですよね?!大丈夫なんでしょうか!!

レインボーフレンズファンの人はゲームの続編のためにも公式グッズを買って作者たちを応援してください!!!!
上に乗せたリンクからぬいぐるみやフィギュアを予約できるので確認してください!!!


〜おしまい〜